
--/--/-- --


【今年も】サンタコスツーリング【開催しました】

2011/12/30 Fri

彼女がいないやつにはいないなりのクリスマスの楽しみ方がある!ということで
去年もやったサンタコスツーリング今年もやってきました!

去年は延べ6台だったのに今年は総勢16台17名で京都~大阪~神戸を走りまわってきました
沿道の皆様に笑顔と話題はプレゼントできたかな?

8251434_1464355929_5large.jpgCIMG2472_R.jpg

※mixi日記で書いたものを転載して修正してます
 参加者やtwitterから拾った画像も使用してます

続きを読む

XJRオンリーツーリング

2011/03/29 Tue

この前の日曜日mixiで行われているX会ツーリングに参加してきました。
今回で6回目になるX会ツーリング去年の7月に初回が行われてから現リーダーとともに今回まで皆勤賞なのがちょっとした自慢w

ちなみに↓が今までのX会での集合写真

第1回(7月) 京都縦貫・亀岡                  第2回(8月) 淡路島一周

第一回X会         第2回
第3回(10月) 舞鶴(小浜までだが降雨のため短縮)     第4回(11月) 大台ヶ原・針テラス

第3回X会         5_20110329025558.jpg
第5回(3月) 針テラス・月ヶ瀬
16486186_1024402204_147large.jpg

第6回の今回は周山街道を経由して福井県小浜市まで
周山街道の途中の美山で休憩時に美山ソフトを購入
110327_1119~01
味が濃厚で美味しかった
でも寒空の中走ってただでさえ寒いのにこれで体の芯までキンキンに冷えましたw
美山牛乳プリンも気になるから今度近いうちにまた行きたいなぁ

周山街道では数日前に雪が降ったみたいで雪解け水で道路が水浸し一部では道路の真ん中に雪が落ちてたり福井県境では雪が軽く降ったりせっかくのいい道なのに楽しみきれませんでした(´・ω・`)

周山街道を抜けきって小浜市内にある『かねまつ』さんで海鮮丼をいただきました
第6回 かねまつ
店の入り口になにかあると思ったらハリセンボンが干されてました
まるで別の生き物みたいやったw
第6回 ハリセンボン

これは大盛りで1000円するんですがビックリするほどの具だくさん
刺身が多すぎてごはんが足りませんでしたw
あら汁はセルフサービスで飲み放題!冷えた体には最高でした
第6回 海鮮丼

海鮮丼をお腹いっぱい食べた後は小浜西ICから舞鶴道に乗って西紀SAまで自由行動(え?w
舞鶴道ではレッドゾーン以外のメーターの白い部分9割使いましたwww
ケツ上げしてるからか結構なスピード出すと直進安定性が欠けて少しふらつきました(汗

西紀SAで再集合してから少しダベって解散
大阪組3人で篠山辺り?(ついていってただけなんであまり分かってない)を軽く攻めて帰りました

一日での走行距離405キロ
湖東ルートで富山まで帰るのとほぼ同じ距離走ってるやんw
ガソリンもツーリング前に給油して無給油のまま連続405キロ走りました
その時の給油量は18リットル
なにこの燃費www高速走ったとはいえ飛ばしたりしてるのに普段と変わらんてこのバイク謎すぎる


おっと以前までの集合写真を載せといて今回のを載せ忘れてましたw
美山で14台集まった時の写真↓
第6回

次回開催はまだ未定やけどまた参加しますよ~

クリスマスの楽しみ方

2010/12/25 Sat

先ほどは家の近所でも雪が降ってたしいい感じでホワイトクリスマスですね



あ~忌々しいw


そんな俺もおととい一足早くクリスマス気分を味わってきました
ツーリングという形で笑


mixiで提案&募集して勇敢な5名の方々と一緒に京都~大阪~神戸をサンタ服で駆け抜けてきました

主催者の僕は気合を入れまくって↓みたいな感じにw

16486186_915443434_16large.jpg

この状態で自宅から集合場所の京都駅までの90キロ弱約2時間ほど一人で走りましたw

京都駅へ向かう道中対向の信号待ちの人に手を振られたり平行して走ってるクルマに乗ってる子供に手を振ったり最初は恥ずかしかったサンタ服もすぐ楽しくなってきましたwww


京都駅で3人と合流してまずは京都市街地へ出陣
京都駅正面を通り烏丸通りを北上し四条通りに入り河原町へ
そこから少し道を間違え参加者さんに道を先導してもらい平安神宮をめぐり再び京都駅へ

17_large1.jpg

京都駅でサンタが一人増殖し
国道1号(京阪国道)を通り大阪方面へ

枚方あたりでさらにもう一人加え大阪市内へ突入

10_large.jpg

R1から御堂筋へ入りなんば、天王寺、堺筋で日本橋を通り四ツ橋筋で国道2号に入り神戸方面へ

尼崎のガソスタでの休憩時にまさかの知り合いに目撃されてたというハプニングもありました笑

14_large.jpg

京都や大阪で道間違えたり渋滞にハマったせいで途中で2人抜けつつもR2で三宮・元町の駅前を通りハーバーランドをかすめポートタワーに到着

16486186_915443498_217large.jpg16486186_915443532_196large.jpg18_large.jpg
  
とにかく人通りの多そうな道を選んで通ったもんで信号待ちなどで停まるたびに写真撮られまくりました笑
ちっちゃい子ども達を中心に手を振ってあげたり見てる人たちにもかなり楽しんでもらえたようでした

最終的に予定の1時間押しだったけど今までのツーリングとはまた違った楽しさがあってめちゃめちゃ楽しめました
こういう一風変わったツーリングもまたしたいなぁ



ツーリングから帰ってからtwitterで検索をしてみると↓の画像がUPされてましたwww

サンタ バイクD.jpg

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
