
--/--/-- --


【ヤマノススメ】高尾山登ってきました【Part1】

2014/01/22 Wed

昨年放送のアニメ、ヤマノススメで高尾山が出てきました
実は昨年の3月上旬に高尾山には行ってたのですがようやく重い腰を上げましたw
のんびり僕が歩いた順路順にスポットを紹介していきたいと思います
CIMG3401.jpgCIMG3455.jpg

※短いアニメのハズなのに画像大量ですご注意ください
この当時はまだヤマノススメが放送中(~8話)だったため高尾山に登り切る所までしか放送されていませんでした
なので変な感じで終わってしまいますご了承ください
なお、同日に巡った飯能市内は2013年3月に記事にしています
http://tanashiri.blog136.fc2.com/blog-entry-70.html

では改めて飯能市内と梯子するために7時半に高尾山口駅に到着
さっそく駅からアニメをなぞって登山開始です
西武電車CIMG3397.jpg
あまり電車に詳しくないのですが作中と同じ電車と思われるもので高尾山へ向かうことが出来ました
高尾山口駅02CIMG3401_20140121001621deb.jpg
高尾山口駅01CIMG3398.jpg
高尾山口駅03CIMG3403.jpg
道中01CIMG3404.jpg

登山鉄道駅CIMG3405.jpg
ムササビ01CIMG3406.jpg
ムササビ02CIMG3407.jpg
ムササビのオブジェは駅前の広場にありました
ここからは作中のルート通り1号路から登ります
以降のカットは発見・撮影順になりますあしからず
1号路00CIMG3485.jpg
1号路01CIMG3484.jpg
1号路03CIMG3409.jpg
1号路02CIMG3410.jpg
1号路04CIMG3482.jpg
1号路05CIMG3481.jpg
中腹03CIMG3413.jpg
中腹04CIMG3414.jpg
中腹08 売店前CIMG3418.jpg
中腹まで来たものの10時の開店より前に来てしまったので開いていませんでした
なおケーブルカーだといきなりここに到着することになります
正直言いますとここまでの登りが一番斜度が強くシンドイ箇所でした
ここからも引き続き1号路を登り続けていきます
登山道01CIMG3421.jpg
御神木CIMG3423.jpg
ひっぱり蛸CIMG3424.jpg
男坂方面に進みます
登山道02CIMG3425.jpg
登山道03CIMG3426.jpg
登山道04CIMG3427.jpg
登山道05CIMG3428.jpg
天狗の腰掛杉CIMG3430.jpg
山門
門02CIMG3434.jpg
門01CIMG3436.jpg
門04CIMG3437.jpg
門03CIMG3441.jpg
願叶輪潜CIMG3440.jpg
願叶輪潜02CIMG3439.jpg
お札授与所CIMG3442.jpg
地蔵CIMG3443.jpg
天狗CIMG3446.jpg
この天狗は柱の位置との関係を考えると左右反転しているようです
登山道06CIMG3447.jpg
登山道07CIMG3450.jpg
なだらかな山道を登り続けようやく山頂です
高尾山口駅からスポットの捜索・撮影しながらで約2時間の登山でした
山頂01CIMG3451.jpg
山頂02CIMG3452.jpg
山頂05CIMG3454.jpg
山頂06CIMG3455_2014012101511510d.jpg
↑の部分どうも作中の形状がおかしいのか同じように写すことができませんでした
山頂03CIMG3456.jpg
曇り空のため富士山は見ることができませんでした
山頂07CIMG3458.jpg
山頂08CIMG3459.jpg
山頂09CIMG3464.jpg
山頂10CIMG3465.jpg
山頂11CIMG3460.jpg
山頂12CIMG3463.jpg
山頂13CIMG3461.jpg
山頂14CIMG3462.jpg
山頂での撮影を終え8話の終盤に出てきた6号路へ向かおうとした訳なのですが・・・
CIMG3419.jpg
3月の上旬かつ平日だったため行けませんでした
山頂15CIMG3467.jpg
行けるギリギリのところのこの1カットで終了でした

しかし6号路へ行ってしまうと朝早すぎて撮影し損ねた中腹の売店には立ち寄れなくなるので結果オーライ
ということで来た道を引き返しました
もちろん頂上でちょうど開店時間だったのでこのように店開きしてました
中腹01CIMG3474.jpg
中腹02 団子CIMG3477.jpg
中腹05CIMG3475.jpg
中腹06 売店CIMG3469.jpg
中腹07 売店CIMG3470.jpg
中腹09 売店前CIMG3468.jpg
一通り撮影できたので作中に出てきたお団子を食べてみました
CIMG3478.jpgCIMG3479.jpg
みたらし団子みたいな感じかと思いきや甘辛い味噌に近いタレだったかと思います
結構大きくて食べ応えがありました

CIMG3471_2014012201530340f.jpg
ここの売店対応早いですw
あおいがひなたにあげたムササビストラップがそっくりそのまま売ってました

中腹の休憩所までの1号路はすこし変化してたりするので見つけにくい部分や
登場順と実際の歩行順路と違うところ(間違っただけかも)もあったりと難しい面もありますが
全体的にみると一致度がかなり高く満足度は高いスポットだと思います
また女子高生がする簡単な登山かと思いきや思いのほか体力が必要なので
飲み物や装備品などはしっかり整えてから訪れることをお勧めします


またいつか6号路について、話数後半の飯能に訪れた件についても書いていきたいと考えています

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
