
--/--/-- --


今年もやります!サンタツーリング!

2013/11/10 Sun

ついに4回目のサンタツーリングを考える時期になってまいりました。


バイクを持ってるクリスマスイブ暇な人京阪神の繁華街を練りまわって多くの人に笑い&話のネタをばら撒きに行きませんか!?


1886002965_53.jpg1886002965_24.jpg




詳しいことは続きを読むをクリック!
コースについては過去に走ったコースを踏襲しようと思ってます
去年走ったことある人はなんとなく覚えていると思うしこちらとしても去年かかった所要時間を目安に走れるのでこれでいいかなと思ってます

大まかにコースの説明をすると
京都駅八条口(新幹線・イオンモール側)→七条通を経由して東大路通りを北上→平安神宮→河原町→烏丸通りを通り京都駅(京都タワー側)→R1で大阪方面へ

R1で大阪方面へ向かいつつ八幡の王将で昼食40分~1時間程度→再び大阪方面へ→大阪駅前→ヨドバシカメラを周り阪急下通過→HEP前→御堂筋

南海難波→R25沿いの出光で給油休憩→天王寺→堺筋→千日前通(ビックカメラ前通過)→桜川駅付近より北上

R2に入る→西宮市内で休憩→三宮駅→元町駅→モザイク→新港第二突堤
というルートです

京都エリア
京都市内

河原町付近詳細
川原町付近

梅田エリア
大阪駅付近

なんば・天王寺エリア
サンタツーリングなんば


※去年と比べ御堂筋~天王寺のルート小変更行ってます

三宮エリア
三宮付近


去年の反省を生かし御堂筋を抜けて高島屋を抜けた後に出光へ行けるよう少しルート変更しました

コースの詳細についてはルートラボにありますのでご覧くださいを参照してください
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8e9eecbc3cde38aead24abdc53e847ef


昼食場所は王将八幡店を想定してます
他に休憩場所として去年休憩をとった大日付近のコンビニや西宮市内のコンビニを予定してます

大事な開催日時ですが12月23日月曜(祝日)を考えています
タイムスケジュールは以下になります
以下タイムスケジュール(出発以降は道路状況などにより前後します)
9時30分 京都八条口集合
  着替え、挨拶、出発前ミーティング
10時 出発
 上記ルートに沿って走行
想定では11時半までには王将八幡店
 進み具合によりますが30分から1時間滞在予定
12時半くらいには出て2時間~3時間かけて大阪市内通過その後西宮のコンビニへ
 小休憩ののち再出発
17時過ぎに神戸港到着予定


・集合時間・出発時間は厳守(出発時間までに来ない場合置いていきます)
・昼食場所、休憩場所での途中参加OK(ですが尼崎での合流は非推奨)
・参加場所へはサンタ服で直接来てもOK(ですがかなり恥ずかしいです:本人談
・確実に渋滞に巻き込まれますが無理なすり抜けはせず空ぶかしも禁止
・参加車両は幹線道路で流れに乗れる車両(50cc以下不可)
・複数台のため同時にガソリンスタンドでの給油は難しいので事前の給油を
・オーディオ搭載車両は停車時うるさくない程度の音量に固定
・天気予報で開催判断しますが微妙な場合当日0時頃最終判断します
・サンタ服は各自用意してください
・サンタだけでなくクリスマスにまつわる格好であればOKです
・参加車両は幹線道路で流れに乗れる車両(50cc以下不可)

・当日デートなどで来れない人は爆発しましょう



参加表明はコメントに書いてください
開催前日まで参加者募集します
友人と誘い合わせての参加も大歓迎

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試走してきました。

2回目の試走、単車でしてきました。
いろんな意味でよくできたコース設定だと思いました。

去年、梅田のHEPらへん歩いていて
後ろからやってきたサンタ姿のツーリングチームには
ずいぶんとハッピーな気分にしてもらいました。
ありゃ、街が盛り上がりますね。

ことしはその恩返しです。
こちらのチームに参加させてもらって
街にハッピーネタを提供する側でいこうと思います!よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントにありましたが京都で途中離脱はOKです!
他にも途中離脱で参加したい方いらっしゃいましたら出発前までに教えてもらえれば人数把握もできますし大歓迎です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現在なか卯の前らへんに居ます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
