
--/--/-- --


たまゆら弾丸ツアー Part3

2010/12/05 Sun

前回は豊島を出たとこまで書いたんだっけな?


午前11時ごろ市役所の駐車場に到着
商店街のお祭りで解放されていたからたまゆらの日に引き続き無料で駐車できました

クルマを降りまずはトークショーの会場確認のために商店街へ
ステージの前まで行ってみるとトークショーの整理券配布していたのでもちろんGET!

101121_1116~010001 101121_1130~01 

その後ちょろっと竹原駅に立ち寄りカット回収

101121_1112~020001竹原駅正面
101121_1112~010001竹原駅名
101121_1109~010001竹原駅前
101121_1113~010001竹原駅待合室3
101121_1113~020001竹原駅待合室2
101121_1113~030001竹原駅待合室
 

まばらに人がいたので適度に切り上げてこの日の目標の一つだったたまゆら焼きを食べに行くことにしました

101121_1149~010001ほぼろ前

街並み保存地区にあるほり川へ行き早速注文
11時半ごろでまだピーク前だったし1人だったからすぐに料理到着

101121_1148~010001101121_1139~01


思い返せば前日のバイトで賄いを食べて以来の食事でしたw
たまゆら焼きはピリッと辛かったけどとってもおいしかったです
デザートも食べたいところだったけどお金もないしトークショーの集合時間も近かったのでたまゆら焼きだけをさっさと食べてトークショー会場へとんぼ返り

整理番号順に並べられたのちに会場入りと言っても椅子席の後ろのスペースに放りこまれただけだけどw

101121_1239~01


結構日が経っちゃってトークショーの中身はあんまり覚えてないけどたしか…
サトジュミス監督は布団で寝ない
松来さんは広島が生んだスター
松来さんの実家は呉の不動産屋
そのお父さんは見かけがヤ○ザっぽいw
松木さんは竹原に1回儀武さんは3回過去に来たことがある
みたいなフリートークでした(たぶん)

トークショーの後半は第1回たまゆら王決定戦
サイコロで出た目のお題出で対決して点数を多くとった方が勝ちというシンプルなもの
松来さんは前日にひ○まり王を見届けたばっかりでタイトルに不信感持ってはりましたwww

101121_1241~01

どの順番でやったか忘れたのに加えたけはらクイズ・たまゆらクイズのどっちかをやったと思うけど超部分的にしか覚えてない\(^o^)/
呉線ゲームは山手線ゲームの呉線版で松来さんは昔使ってた呉~広島間ならなんとかなるかもってレベルだったけど儀部さんは事前に多少覚えようとしたらしい。でも安芸を読み間違えていて儀武さんが負けました
口笛対決はただでさえ役柄から言って儀部さんが有利なのに松来さんはそもそも口笛が吹けないというアクシデント
松来さんも奮闘するもののやっぱり儀部さんの勝利
広島弁対決は呉出身の松来さんに対し沖縄出身の儀部さん明らかに不利w
標準語でお題文を出しそれを広島弁に変換するんでけど松来さんは綺麗な広島弁を披露それに対し儀部さんは沖縄弁で応戦
でも広島弁対決なので松来さんの圧勝しかもステージ横に答えの半分ほどにあたる広島弁が使われた看板があったことに答え合わせ後に気づくというアクシデントwww

そんなこんなで初代たまゆら王は松来さんのものになりました

ここからは俺のトークショーの感想やけど、
基本的に進行は儀部さんで進行見事だった
松来さんは○って呼ばれてるからどれだけ丸いのかと思ったら髪の毛で輪郭線隠しててわからなかったw
広島から参加してる人が多くて松来さんのローカルネタはポカーンだった…
最後のじゃんけん大会でちょいちょい勝ち残ってたけど勝ち抜けなくって悔しかった
立ち見で1時間だったけどかなり早く感じた
ってな感じかな?

仕事で行った田村ゆかりのライブを除けば初めての声優イベントに参加したけどこんなに面白いものだったなんて知らなかったwwwww

これからは関西近辺で行われるイベントは極力参加していけるようにしたいなぁ



って気づいたらこんなに日記長くなってるじゃなイカ
トークショー終了後の竹原探訪はまた次回の日記に回すとしましょうか

たまゆら弾丸ツアーPart1へ Part2へ Part4へ

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
