スポンサーサイト

--/--/-- --


ゆるゆり♪♪富山県内単発カット+北原荘おまけ

2012/11/27 Tue

前回北原荘の記事を書きましたが富山まで行ったということで他の話数で出てきた
富山県内の単発カットも撮影してまいりました


高岡大和富山市民プール

ついでに北原荘での作中カット以外の写真もいろいろとありますのでおまけ程度でそちらの方も・・・
冒頭に作中で出てきた富山のシーンを載せましたがまずは1つ目
3話でバレンタインの流れでデパートの外観が一瞬映ったのですがあの建物は
高岡市にある高岡大和だったようです

高岡大和CIMG3077.jpg
実際は電線や信号機など障害物が多く画的にすっきりしない感じでしたw
店内は確認する時間がなかったため未確認です


そして2つ目は5話のあかりがプールに行き損ねたお話です
ケータイに送られてきた画像は富山市民プールの入り口でした(しっかり書いてありましたねw)
富山市民プールCIMG3144.jpg
こちらは文字通り富山市内にあります
しかし2000年の国体に向けて造られた屋内プールで作中のように
屋外プールもなけりゃ当然ウォータースライダーもありません
実際作中のようなチューブ型?のプールは少なくとも富山県内に現存していません
僕の知る限りあの周辺で浮き輪に乗って滑るタイプのものは福井の芝政ワールドくらいでしょうか




ゆるゆり♪♪の富山県内のシーンは以上になります




北原荘で泊った際色々と撮影してましたので適当に写真載せていきます
ちょっとした旅行記みたいなものだと思ってください

CIMG3124.jpg
以前きゃにめで販売されていたごらく部クッションを持ち込んでいたのでアニメ作中の着座位置に座らせてみました

宿泊は1泊2食付きだったので食事が朝・晩用意されたのですが
地元の食材をふんだんに使った料理が用意されとてもおいしかったです
CIMG3081.jpg
本来は個室で食べるみたいだったのですが2部屋予約していたため
旅館のスタッフさんのご厚意により広間で食事をさせていただきました
CIMG3082.jpg
CIMG3083.jpgCIMG3084.jpg
基本的には海の幸が多かったですが鮎が出てきたのには驚きました
たしかに庄川は鮎祭りを行うくらい鮎が取れるみたいですが
○天の平日プランという割安のプランでこのような食事が出来るとは思いませんでした。



そして翌朝の朝食
個人的なイメージでは晩があまりにも豪華だったので朝ご飯は力を抜いて
味噌汁に生卵、のりとご飯と焼き鮭みたいなシンプルな朝食をイメージしていましたが
CIMG3095.jpg
朝にも鮎が出てきましたよ!w
鮎とホタルイカの一夜干し他にも色々と(覚えてないだけ)あって豪華な朝食を頂けました

CIMG3130_20121127023535.jpg
こんな立派な建物で
CIMG3136.jpg
井波彫刻ほふんだんに使った豪華なエントランス
過去には皇室の方も宿泊したことがあるみたいです
CIMG3134.jpg
そんな旅館なのに地元の観光協会だかが発行している観光冊子の聖地巡礼特集のものを大量に保管
僕たちと同じような目的の方が助言かなんかして置くようになったのでしょうか

スタッフの方々は親切丁寧な接客でとてもいい旅館でした
ご飯もとってもおいしかったのでまた行きたいですね
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
