
--/--/-- --


第3回サンタツーリング参加者募集!

2012/11/17 Sat

だんだん寒くなって冬が来たことを実感し始めました
そこで・・・・・




今年もサンタコスツーリングをやろうと思ってます!

ちなみに去年の様子↓
2011その12011その2


詳細は続きを見てください↓


去年、おととしとやってきて今年で3回目になります
さぁバイクを持ってるクリスマスイブ暇な人京阪神の繁華街を練りまわって多くの人に笑い&話のネタをばら撒きに行きませんか!?


コースについては去年走ったコースを踏襲しようと思ってます
去年走ったことある人はなんとなく覚えていると思うしこちらとしても去年かかった所要時間を目安に走れるのでこれでいいかなと思ってます

大まかにコースの説明をすると
京都駅八条口(新幹線・イオンモール側)→七条通を経由して東大路通りを北上→平安神宮→河原町→烏丸通りを通り京都駅(京都タワー側)→R1で大阪方面へ

R1で大阪方面へ向かいつつ八幡の王将で昼食40分~1時間程度→再び大阪方面へ→大阪駅前→ヨドバシカメラを周り阪急下通過→HEP前→御堂筋

南海難波→R25→新今宮駅付近で休憩→天王寺→堺筋→千日前通(ビックカメラ前通過)→桜川駅付近より北上

R2に入る→西宮市内で休憩→三宮駅→元町駅→モザイク→新港第二突堤
というルートです

コースの詳細については↓のサイトを参照してください
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8e9eecbc3cde38aead24abdc53e847ef

市街地のややこしいであろう地図は↓です

京都市内
京都市内


大阪駅付近
大阪駅付近


難波・天王寺付近
なんば・天王寺付近


三宮駅付近
三宮付近


昼食場所は王将八幡店を想定してます
他に休憩場所として去年休憩をとった新今宮駅付近&西宮市内のコンビニを予定してます

ここまで書いてツーリング日を書いてませんでしたw
一応現在は12月24日月曜日(祝日)と考えています
(僕の都合上予定空けやすそう&クリスマスイブなので)
スタート地点は去年同様京都駅八条口(南の新幹線側)ゼブラか近くの歩道集合
ゴール地点は神戸 新港第二突堤

以下タイムスケジュール(出発以降は道路状況などにより前後します)
9時30分 京都八条口集合
  着替え、挨拶、出発前ミーティング
10時 出発
 上記ルートに沿って走行
想定では11時半までには王将八幡店
 進み具合によりますが30分から1時間滞在予定
12時半くらいには出て2時間~3時間かけて大阪市内通過その後西宮のコンビニへ
 小休憩ののち再出発
17時過ぎに神戸港到着予定

と書いてますが前回は参加者多数&大阪市内での大渋滞の影響でゴールが19時半になりました

参加のきまり
・一度ルート確認を含め試走予定ですがルート、時間変更の可能性あり
・集合時間・出発時間は厳守(出発時間までに来ない場合置いていきます)
・昼食場所、休憩場所での途中参加OK(ですが尼崎での合流は非推奨)
・参加場所へはサンタ服で直接来てもOK(ですがかなり恥ずかしいです:本人談
・確実に渋滞に巻き込まれますが無理なすり抜けはせず空ぶかしも禁止
・参加車両は幹線道路で流れに乗れる車両(50cc以下不可)
・複数台のため同時にガソリンスタンドでの給油は難しいので事前の給油を
・オーディオ搭載車両は停車時うるさくない程度の音量に固定
・天気予報で開催判断しますが微妙な場合当日0時頃最終判断します
・24日デートなどで来れない人は爆発しましょう




参加表明はコメントに書いてください
開催前日まで参加者募集します
友人と誘い合わせての参加も大歓迎



という感じでどうでしょうか?
長ったらしくて要点伝わったかなぁ?



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第3回サンタツーリン】

だんだん寒くなって冬が来たことを実感し始めました そこで・・・・・ 今年もサンタコスツーリングをやろ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日の参加を考えているのですが、八幡の王将迄の参加まででもよろしいでしょうか?(>_<)
突然の参加表明申し訳ありません。

No title

>なまごまさん
もちろん参加OKですよ!

9時半京都駅八条口付近でお待ちしてます!

2013年も、このイベントは開催されますか?
是非参加したいです!

No title

>けいとだまさん
もちろん今年も開催するつもりです
今週末には日程・ルートを発表しますのでしばしお待ちください

返信ありがとうございます!
それは楽しみです!
クリスマスが待ち遠しいです!
よろしくお願い申し上げます。

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
