
--/--/-- --


ゆるゆり♪♪再び吉祥寺へ

2012/09/14 Fri

ゆるゆり1期でも出てきました吉祥寺周辺
2期ではちなつと結衣のデート回(8話)で再び登場&新規カット続出
上総牛久に行った日に訪れてきました

CIMG2952.jpgCIMG2959.jpg



ちなみに1期で訪れた時の記事は↓です
http://tanashiri.blog136.fc2.com/blog-entry-39.html
まずは前回も登場した吉祥寺オデヲン
映画館前01CIMG2952.jpg
映画館前02CIMG2953.jpg
今回は道路から見える面だけでなく少し中に入ったところのカットも増えてました
こちらの方も割と忠実に描かれています
映画館前03CIMG2954.jpg
映画館前04CIMG2955.jpg
映画館前05CIMG2956.jpg
映画館前06CIMG2958.jpg
↑のシーンは本来はズームする程度でいいはずなんですが
あまりアングルが合わず立ち位置を線路方向に移動して撮影しました
作中内には線路が存在してないので奥のビルの距離感が変更されているのだと思われます

↓のビアホールは先ほどの映画館から線路方向へ向いている写真に看板が映ってるビアホールです
吉祥寺01CIMG2967.jpg

↓の本屋はビアホールの裏手の商店街内にあります
本屋01CIMG2959_20120914010125.jpg
本屋の1Fにしか立ち入っていませんが雰囲気は似ているけど完璧に同じとも言えない内装でした

↓のシーンはコピス吉祥寺の正面あたりです
単純なスライドかと思いましたが微妙に合わず立ち位置を前後かなり動く必要がありました
商店街02CIMG2960.jpg
商店街03CIMG2961.jpg
商店街05CIMG2963.jpg
商店街09商店街10

作中では以前紹介したガスト→コピス吉祥寺前通過→本屋→映画館ビアガーデン前通過だったと思いますが
割と現実的にも無理のないルート構成は興味深いですね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ゆるゆり♪♪再び吉祥】

ゆるゆり1期でも出てきました吉祥寺周辺2期ではちなつと結衣のデート回(8話)で再び登場&新規カット続出上

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
