【ゆるゆり♪♪】七森駅もとい上総牛久再び

2012/09/01 Sat

1期でも七森駅として登場しました小湊鉄道の上総牛久駅が2期でも3話と5話で登場したので再び訪れてきました
都内から2時間ほどかかる場所でして相変わらずのどかでいい雰囲気の沿線・駅でした

CIMG2938.jpgCIMG2945.jpg
おおよそ撮影順に掲載していくので作中の時系列などはあまり追えてないかもしれません

ちなみに以前訪れた時の記事はこちら↓
http://tanashiri.blog136.fc2.com/blog-entry-39.html

電車を降りましてまずは駅のホームにおけるシーンから
車両は作中では城端線・氷見線カラーがここで出てくる不思議w
牛久07CIMG2951.jpg
構造物の形状はほぼ同じなんですが位置関係や距離感は微妙に違いました
牛久08CIMG2951.jpg
気付いたのが今さらなんですが列車の入れ違いが可能な駅なんですが
通常と逆方向に作中では列車が走り去っていました
銀河鉄道999オマージュのために無視したんでしょうかねw
牛久06CIMG2950.jpg

次に改札付近
壁に貼ってるモノのデザインもほとんど一致しておりました
牛久02CIMG2919.jpg
自販機で飲み物を買うシーン
自販機の形状は全く一緒なんですが作中ではコーヒーは最上段に入っているのですが
実際は再下段に配置されていました
銘柄も残念ながら近いデザインの品ではありませんでした
牛久12CIMG2920.jpg
牛久13CIMG2921.jpg
↓のシーン地面と柱・看板の角度がおかしくて全く合いませんw
牛久14CIMG2923.jpg
牛久15CIMG2942.jpg
牛久16CIMG2944.jpg
キリンの自販機なのでFIREで代用w
牛久17CIMG2924.jpg
牛久18CIMG2925.jpg
牛久20CIMG2931.jpg

牛久04CIMG2927.jpg
牛久11CIMG2929.jpg
牛久10CIMG2928.jpg

↓の2カットは作中と現実空間の大きさに差異がありなかなか同じような光景を画面に収めることができませんでした
牛久19CIMG2936.jpg
牛久24CIMG2933.jpg
探訪仲間のこうへいさんといっしょにゆかりのお菓子他で記念撮影w
牛久22CIMG2945_20120901031127.jpg

5話に出てきた牛久駅はこんな程度なんですが3話の結衣と京子が訪れたケーキ屋さん
ケーキ屋さん自体は以前紹介したように葛飾の金町にあるんですが表の通りは牛久なんですよね
7
モガール外観2CIMG2940.jpg
牛久商店街01CIMG2941.jpg
1枚目の撮影場所はもう少し後ろが妥当でしたね(汗

この地域は時間がゆっくり流れてるような気がしてとてもノビノビ出来ましたw
かなり都心から離れていますがレトロな電車に揺られて上総牛久まで行ってみるのもどうでしょうか

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク