スポンサーサイト

--/--/-- --


ゆるゆりカフェ3日帰り旅行

2012/08/03 Fri

先日まで開催されていたゆるゆりカフェ3
1回目http://tanashiri.blog136.fc2.com/blog-entry-39.html
2回目http://tanashiri.blog136.fc2.com/blog-entry-44.html
と過去2回とも訪れていたので行かないわけにはいかないということで
18切符と夜行バスの活用で日帰りで行ってきましたw
DSC_0465.jpgCIMG2899.jpg
今回は1つ前に書いた記事と同じ時に行ったものです

今までゆるゆりカフェに行ったときは予定が詰まってたり閉店間際に行っていたため
ゆったり食事とか雰囲気とかを楽しむことが出来なかったのですが
今回は営業時間の長い金曜日に行ったのでかなり楽しむことが出来ました

この日ゆるゆりカフェを開催しているキュアメイドカフェに到着したのが6時過ぎだったのですが
一切並ぶこともないどころか空席がたまたまいくつかあり好きな席に座らせてもらえました
DSC_0464.jpg

エレベーター内にもメニュー表が貼ってあったのですがこの日は綾乃のデザートが
売り切れているだけでその他は全て残っていました
DSC_0465.jpg

まず最初に選んだのがちなつのイカスミパスタと綾乃のドリンク
CIMG2896.jpg
初めてイカスミというものを食べましたがおいしかったです
しかし!口の周りが真っ黒になってお手拭が真っ黒に染まってしまいました
ドリンクはベリー系のヨーグルトが混じりまろやかな甘さでおいしかったです

次に頼んだのが名ゼリフケーキと向日葵のドリンク
CIMG2897.jpgCIMG2898.jpg
イチゴのレアチーズケーキという触れ込みでしたがチーズケーキというよりは
ムースみたいな感じでイメージとは違いましたがこれはこれでありじゃないかと
名ゼリフがチラシと同じのが出てきちゃったのは少し残念でした
ドリンクはさわやかな感じで暑い日に飲めばおいしいでしょうね
(この日東京は20度くらいしかなく半そで短パンには寒い日でしたw)

最後に頼んだのがOP・EDを提示した人限定のメニュー「赤座あかね~あかりのお団子添え~」
奥がこの時から合流した知人が頼んだホットドリンクのカップ(中身はただのココア)
CIMG2899.jpg
お団子はイチゴ味のくずまんじゅうでおいしかったのですがドリンクの方が
トマトジュースとピーチシロップと豆乳を混ぜたものなんですが
トマトが強すぎてほとんどトマトの味しかしませんでした
以前に一度飲んでいた知人曰くもう少し甘かったそうなので配合具合が違ったのでしょうか・・・

一通り食事を済ませた後は店内の展示物を撮影させてもらいました
前回、前々回と違い撮影禁止の展示物があり撮影できる範囲は結構限られていました
CIMG2900.jpgCIMG2902.jpg
CIMG2904_20120803005706.jpg

本当はごらく部の服と生徒会の服も撮影可能ではあったのですがその直下の席にお客さんが座っていたので撮影は断念しました

また8月下旬に今度はグッドスマイルカフェにてゆるゆりのコラボカフェがあるみたいなので
そちらにも行けたらなぁと思っております
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
