スポンサーサイト

--/--/-- --


【ゆるゆり♪♪】結衣と京子が入ったお菓子屋さん【3話】

2012/07/22 Sun

今年に入ってから?月1回ペースでしか更新していない気がしますがまぁ気にしないw

先日突発的に東京へ行ったのですが
その道中に知人からゆるゆりで出てきたお店に行ったというドヤァメールを頂いたので
詳細をいろいろと聞きだし訪れてきました

モガール外観DSC_0470.jpg
まずアニメ中に出てきた流れですが結衣と京子が七森駅(実際は上総牛久駅で駅の様子は以前に紹介済み)で
その駅前商店街の洋菓子店の前でバレンタインの存在に気付きお菓子屋に入店するという流れでした

僕は商店街のモニュメントなどが牛久駅前と酷似していたので作中で入ったお店も牛久だと思っていましたが
2chでは正確に場所まですぐさま特定されていたようです
しかも場所が牛久でなく葛飾区の金町という衝撃!

そのお店の名前は『モガール洋菓子店』という作中のまんま存在してました
moga-ru.jpg無題

看板の位置は違えどそのデザインやお店の建物はそのまんまでショーケースの横に木があったり
横の棚にもお菓子が並べてあったりと内部もかなりの再現率で感動モノでした
モガール内部1モガール内部2
モガール内部3
ですが店内の撮影許可は下りなかったので食べログに乗ってた写真でイメージするか実際に足を運んでみてくださいw
モガール

ちなみに店員さんは作中に出てくるようなお姉さんではなくおば(ry

ここの情報を教えてくれた知人によると時よりメディアにも紹介されるようなお店らしく
知人には一口サイズのチーズクリームとシュークリームをお勧めされました

旅行者の身なので簡単に食べられるものをと思い僕はチーズケーキを買ってみました
DSC_0470_20120722020659.jpg
撮影機会がなかなかなくマクドナルドで撮影しましたw
リュックに放り込んだので変形してますねw

1つ110円と手ごろですが味や舌触りはよくそこらのコンビニスイーツより格上な感じでした

JR金町駅から徒歩10分もかからない場所ですのでもし機会がありましたら
ゆるゆりがどーだこーだ抜きに訪れてみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
