
--/--/-- --


【富山】喫茶ブルートレイン訪問【おもしろ喫茶】

2012/04/05 Thu

先日富山へ行った際に昔に何度か訪れたことのある喫茶店にどうしても行きたくなったので
富山大学への用事の際に立ち寄ってみました
それがこの喫茶ブルートレイン
CIMG2599.jpgCIMG2600.jpg

お店の外観も凝っていて寝台列車のような作りになていますが中も客車風に作ってあり
鉄道模型も常に走っていたりと走っているおもしろいお店です
CIMG2611.jpgCIMG2606.jpg
お店に入り早速注文しようとするとメニューもしっかり凝っておられました
時刻表風になっておりお店の雰囲気の徹底っぷりには感心しました
CIMG2601.jpgCIMG2602.jpgCIMG2603.jpgCIMG2604.jpg

今回僕はアメリカンを頼みました
もちろん言うまでもなくおいしかったです
CIMG2605.jpg

このお店の中で走ってる列車は店主の手作りらしいです
鉄道模型は全く詳しくないのですがNゲージの2倍くらいの大きさの模型が常に走り続けているうえに
お金を払えば模型の運転もさせてもらえるようでした
CIMG2623.jpg

横に見える路面電車の模型も手作りらしいです
歴代の富山の路面電車があったりその上には日本全国の路面電車の過去現在を含む台数を地図で紹介してました
CIMG2622.jpgCIMG2624.jpg

店内を常に走行する列車は6種類ありうろ覚えですが店内の2周ごとに交代して走っていました
ジオラマもかなり作り込まれていました
動くモノの写真を撮るのは苦手なのでブレブレですw
CIMG2607.jpgCIMG2613.jpg
CIMG2620.jpgCIMG2621.jpg

やはりこのようなお店ですから鉄道雑誌にも取り上げられてるみたいですね
CIMG2627.jpg

店の場所案内は面倒くさいので雑誌に取り上げられて物を拝借www
CIMG2629.jpg

安野屋の電停からほど近いので富山に訪れた際はぜひどうぞ

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
