【今年も】サンタコスツーリング【開催しました】

2011/12/30 Fri

彼女がいないやつにはいないなりのクリスマスの楽しみ方がある!ということで
去年もやったサンタコスツーリング今年もやってきました!

去年は延べ6台だったのに今年は総勢16台17名で京都~大阪~神戸を走りまわってきました
沿道の皆様に笑顔と話題はプレゼントできたかな?

8251434_1464355929_5large.jpgCIMG2472_R.jpg

※mixi日記で書いたものを転載して修正してます
 参加者やtwitterから拾った画像も使用してます
今年も僕が主催で去年の反省を生かし先にルートを下見してからタイムスケジュールなどを決定
台数が今回は多い見込みだったので去年より早めの集合時間を設定
そうしたら朝九時半ごろに京都駅でこの状態w

みなさんほぼ時間通りに集まってくれましたがかなり異様な光景でしたね

CIMG0615_convert_20110508025029.jpg

みんなでわらわら準備をしていたら見に行くよーって言ってたXJR仲間とその娘さんが登場
準備も出来たところでとっとさんの娘さんも一緒に出発前の記念撮影w

16486186_1466151297_146large.jpg16486186_1466151304_238large.jpg

大方の予定通り10時ごろハッキリ覚えてないんだけど12台?で京都駅を出発
ルートも予定通り平安神宮の大鳥居をくぐり河原町へ
河原町では歩いてる外人にネイティブな「メリークリスマス」とか言われてビックリしましたw

下見した時とは違い予定よりも早く八幡の王将まで到着

CIMG2457_R.jpg

入店した途端店員に「メリークリスマス♪」と言われ気を抜いてた僕らは言い返しができなかったですw
そしてレジに並ぶサンタたちwww

CIMG2456_R.jpg

王将八幡店の店員さん達には大変お世話になりました
こんな所で言ってもしょうがないけどありがとうございました

昼合流組の4人が加わり16台?集まったところで大阪へ向けて再出発

コレまた計画通りに梅田へ行き大阪駅を通り阪急梅田駅下をくぐり御堂筋へ
京阪間の移動中走行中のクルマへ手を振ったり大忙しでしたw
大阪駅周辺では渋滞に巻き込まれましたがそこはアピールチャンス!
笑顔をたくさん配っときましたw

中でも阪急梅田駅真下のスクランブル交差点で止まった時は信号変わったのに気付かず立ち止まる人がいて大変でしたw

AhfFM4pCEAMHjNO.jpg

そのあとの御堂筋がもう大変
普段なら10分ほどで梅田新道交差点から南海難波駅まで行けるのに大渋滞で1時間かかりました
おかげさまで多くの人の目にとまったようでネットで検索するとこの時の写真が続々と見つかりますw

480637616.jpgAhfpzzLCMAAMK6I.jpg
AhfTeTYCMAAH-Vr.jpgx2_a04b68f.jpg

御堂筋を抜けるのは大変だったけどこうやって沿道の方々とコミュニケーションとっていると時間を忘れられたので屁でもなかったですw

あまりにも渋滞の影響で乗車時間があまりにも長引いたので今宮戎駅付近で臨時トイレ休憩
その後再出発したんですが天王寺通過時おそらく近鉄前交差点で分裂気づかずR25号に入ってしまったので半分程度がはぐれるという事件が発生
分裂に気付いてから20分後くらいになんとか合流できました
分裂組に待っていた場所が浪速警察署の真横だったせいか職質受けたのには焦りましたw

16486186_1470246509_75large.jpg

画像探していてわかったのですが分裂組は谷町筋を北上しちゃったみたいですね↓

AhfjJQ4CMAA8muB.jpg

合流後予定だった尼崎の第二休憩地へ計画より2時間ほど遅れて到着
臨時休憩後から尼崎まではみんな御堂筋でパワーを使いきっちゃったようで手を振ったりするパワーが目に見えて無くなってましたw

CIMG2464_R.jpg

休憩地で電装系トラブルや時間があまりにも押しすぎたため多数の方が離脱
その代わりXJR仲間のりくさんが途中までですが飛び入り参加

最終的には6台で三宮へ到着
三宮着くまではみんな死んだ目で走ってたのに三宮駅周辺で人を見つけてからはみんなエネルギーがみるみる回復
ハーバーランドのモザイクではかなりの距離で沿道の方々とふれあえたので最後の力を全力で出し切りましたw
三宮付近で撮られたであろう写真↓

AhgMpMoCQAAeUQn.jpg

なんとかゴール地点に着いたのはなんと当初の計画から2時間半以上遅れた7時半でした

CIMG2470_R.jpg

最後まで頑張って一緒に走ってくれた仲間と記念写真を撮って寒いし疲れたしで解散しました

全員で最後まで走れなかったのは残念だったけどみなさんつたない進行にお付き合いありがとうございました

こんな大人数でのツーリングをまとめるのは初めての経験だったので途中で車列分裂に気付かなかったのは申し訳ないです

今回で新たな欠点もわかったのでもし来年も開催できればそういうところも出来るだけ改善して行えるようにしたいです

コメント

Secret

No title

これスレ立ってた??

No title

mixiで募集かけてたのでスレは立ててません

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク