スポンサーサイト

--/--/-- --


七森中☆りさいたる

2011/11/24 Thu

横浜BLITZで行われたアニメ『ゆるゆり』のライブイベント七森中☆りさいたるに行ってきました
知人と共同戦線をつくりチケット抽選に応募したら見事その知人が有難いことに当ててくれました
とりあえずここで一言、楽しかったーw

それとついでにアキバのゆるゆりカフェ2にも行ってきました
16486186_81843033_1large_20111109193546.jpgゆるゆりカフェ内装

ざっくり旅行記みたいな感じです
※デジカメ、ケータイ、スマホと様々な機器で写真撮ったのでサイズはバラバラです
前回8月末もゆるゆり関連を理由に上京しましたが今回もゆるゆり絡みで関東へ
ゆるゆりがきっかけで動きすぎやろって話は置いといてりさいたるの話進めましょうか

りさいたるは昼の部のチケットが当たってたので余裕をもって前日入りしたかったのですが、
前日に昼間は授業がありさらにはその晩にはバイトのシフトが入ってしまう始末
バスの時間ギリギリまでバイトして飯→風呂→バスに乗り込んで東京へ

少し早く着きすぎたので日本銀行を観光して時間つぶし
日本銀行4日本銀行1


電車で横浜までもどり昼の部開場2時間前から行われる
チケット所有者優先の物販列に並びに行きました

8時に横浜BLITZにたどり着いたんですが既に500人ほど並んでました
物販整列開始
トメイトゥの着ぐるみを着た人がいたりアッカリーンお面付けてる人もちらほらいたり…
って僕もアッカリーンお面を自作して終始装着してたんですけどねw
お面装着で整列中

物販開始1時間前になるとスタッフが紙を配布しながら接近
受け取ってみると物販の購入用紙でした
注文用紙配布1注文用紙配布2
整列中の注意事項も書いてありかなりの親切設計でした

ほぼ時間通りの12時に物販開始
およそ1時間でライブグッズを入手できました
開場時間まで1時間ほど開演時間までは2時間
僕らは2階指定席だったので場所取りする必要もなくギリギリでもないですが
かなりマイペースにそれまでの疲れを放電し会場内へ

会場はライブハウスなのでワンドリンク制
選択肢にビールがあったので迷わず選びましたw
(別にコスパが一番良さそうと思ったわけじゃないんだからねw)
ビール

座席は2階席の後ろから2列目で右端だったのでちょっとステージは見にくいけど
荷物は椅子の下に置けるしライブ中も通路部分に立てたので快適なライブを楽しめました

こういうライブに参加者側で参加したのは初めてやったけど
場のノリとお酒の力とで9本のサイリウムを使い分けてかなり楽しめました
昔から思ってたけどコールってなんであれだけ合うんですかね?
みんなどっかで取り決めてるの?それともテンプレでもあるの?
不思議ですw
色鮮やかー

1時間45分ほどでりさいたるは終了
すぐに駅に向かっても混んでしんどいだけなので会場外で荷物整理してから第二目的の秋葉原へ
ちなみにりさいたるは↓のような格好で参加してましたw
完全燃焼

人がある程度はけてから秋葉原へ移動
秋葉原に到着した時はギリギリでしたがホコ天やってました
すっかり忘れてたんだけど少しでも体験できて嬉しかったです
ホコ天間に合ったー

すぐさまゆるゆりカフェをやってるキュアメイドカフェへ向かうと夏の二倍並んでて軽く引きましたw
夏は階段1周(1階分)だったのが2周(2階分)になったわけで
前回1時間かかったから今回はその2倍かかるのかと思いきや所用時間は変わりませんでしたw
ゆるゆりカフェめにゅーゆるゆりカフェ内装

今回案内された席はキャストの方々が試食された席だったのでテンションあがりましたw
行った時間が結構遅かったこともありコラボメニューのフードはアイスのみw
むしろそれしか食べる気なかったんで大歓迎でした
ゆるゆりカフェ ラムレーズン

内装もあいもかわらず見事にゆるゆり仕様でしたw
ゆるゆりカフェ内装3ゆるゆりカフェ内装4
ゆるゆりカフェ内装5ゆるゆりカフェ原画4

もちろん生徒会Verのコースターもいただいてきました
HI3E1378.jpg
左が今回貰ったもので右は夏に貰ったもの

その他今回ご一緒させて貰った知人に抽選会の残念賞やらいろいろなグッズを分けてもらいました
ホントありがたい!チケット入手してくれるし神とはあなただったか!w
PAP_1377.jpg

短い時間の滞在でしたけど充実した1日でした
アニメ系ライブ含めまたこんな無茶?なことやってみたいですわw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
