
--/--/-- --


【XJR400】ステッカーリニューアル【さらなる痛単車化】

2011/10/20 Thu

ゆるゆりの探訪してから完全にブログ放置して気づいたら1ヵ月以上経ってましたw

5月に接触事故を起こし自作ステッカーで作り上げた痛単車が無残な姿に…
ということで先月末リニューアルしました

今回はその時の模様を久しぶりの記事にします

↓リニューアル前(事故後)
ビキニ左リアカウル

Before
16486186_1103664968_58large.jpg16486186_1371330587_75large.jpg
全部剥がしてからの~?

!?
ハルヒ自動車 外観
5月に交差点で事故りまして2月の痛車じゃぱんの時に作り上げた車体が
先に載せたように傷だらけになってしまいました

過失割合95:5という過失割合だったので思い切ってステッカーを大幅パワーアップすることに
今回は自作ではなく業者さんに作っていただきました

今回依頼したのはすたじおあーるさん
色々紆余曲折話を進めながらデザインを決めて施工!

場所はハルヒ自動車さんをお借りして施工してもらいました

少し話は脱線しますがハルヒ自動車さんは内部がスゴイ事になってました
ハルヒ自動車 内部ハルヒ自動車 内部2
ハルヒ自動車 内部3ハルヒ自動車 内部4
ハルヒ自動車 内部5

こんな痛い自動車整備工場は他にないでしょうねw

ちなみにあーるさんのクルマはこれ↓
あ~るさんカマロ2あ~るさんカマロ
あ~るさんカマロ3あ~るさんカマロ4
イカツすぎますw
このクルマで一度送迎してもらったんですがもう注目の的w
特に子供たちからは手を振られたり大人気でした

本題に戻りましてバイクの施工です

今回はステッカーでフルラッピングしました
プロはどう作業するのかなと施工の間ずーと作業を見守ってました

1、まず車体にステッカーをあてがってイメージ
作成中

2、小さいパーツから施工
Fフェンダー→ビキニカウル→アンダーカウル→テール→タンクの順で施工しました
作成中 アンダー作成中 リア終了
作成中 残りタンクのみ

バイトで途中離脱して完成はおあずけ
宿題をもらい一晩でサクッと切り抜いて下ごしらえ
16486186_1371336702_187large.jpg

翌日コスプレ痛車フェスティバルに参加してきたんですが自分のバイクだけ撮り忘れたので
後日撮ったもので埋め合わせw
(コス痛のはまた別記事で書くかもです)
完成 左完成 右
完成 上面完成 ビキニ

16486186_1103664968_58large_20111020015627.jpg16486186_1103664957_18large.jpg
基本的に貼ってる絵柄、作品は変えずフルカラー化したって感じですね

施工前日にアンダーカウル塗装したんですがフルラッピングステッカーを貼ったので
真っ赤っかな車体は1日限定でしたw
あーもったいないwww
16486186_1371330587_75large_20111020015900.jpg

いや~それにしてもかなり完成度の高い痛単車が出来上がったので満足です
よっぽどひどく剥がれかかってくるか事故るまではこのままの状態を綺麗に保てたらいいなぁ

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
