
--/--/-- --


【ゆるゆり】第10話京都修学旅行編【舞台探訪】

2011/09/06 Tue

昨夜放送されたゆるゆり第10話『修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう』に出てきた
清水寺を朝早くから舞台探訪(聖地巡礼)してきました

↓今回のダイジェスト
16486186_1305095671_211large.jpg16486186_1305095632_135large.jpg
今回のダイジェストすごいインパクトだったでしょうw(特に右側w)

以前漫画版でも舞台探訪を行いましたが9話の次回予告で清水寺が映ったので
今回は少し本気を出して行ってきました
清水寺が6時過ぎないと開かないことは事前にわかってたので開門と同時に探訪開始する予定でしたが
2回のチョンボの末6時半過ぎ清水坂観光駐車場に到着
遅れを取り戻すために怒涛の探訪撮影がスタートしましたw

まず七森中2年生一行が到着した清水坂観光駐車場
清水坂観光駐車場16486186_1305095672_38large.jpg
清水坂観光駐車場216486186_1305095551_107large.jpg
結構忠実です
下のバスの整列しているカットはバスの停車ラインで合わせると奥の背景の建物が合わなくなります↓
清水坂観光駐車場216486186_1305095673_74large.jpg

次は本題清水寺です
ここからは50位のカット数がありかなり大変でした
清水寺116486186_1305095671_211large_20110906121359.jpg
清水寺216486186_1305095669_28large.jpg
清水寺316486186_1305095667_155large.jpg
清水寺416486186_1305095665_228large.jpg
清水寺516486186_1305095663_188large.jpg
清水寺616486186_1305095661_154large.jpg
清水寺716486186_1305095659_167large.jpg
↑の写真を見て分かるとおりまだ胎内めぐりはやってませんでしたので
入口付近だけカット回収し後回し清水の舞台へ
清水寺a1416486186_1305095658_31large.jpg
清水寺a1716486186_1305095652_203large.jpg
清水寺a1816486186_1305095649_224large.jpg
清水寺a1916486186_1305095647_184large.jpg
清水寺a2016486186_1305095643_26large.jpg
清水寺a2116486186_1305095639_216large.jpg
清水寺a2216486186_1305095635_119large.jpg
清水寺a2316486186_1305095633_13large.jpg
清水寺a2416486186_1305095632_135large_20110906122759.jpg
清水寺a2516486186_1305095630_236large.jpg
清水寺a2616486186_1305095626_50large.jpg
清水寺a2716486186_1305095625_85large.jpg
清水寺a2816486186_1305095624_11large.jpg
清水寺a2916486186_1305095614_159large.jpg
清水寺a3016486186_1305095624_11large.jpg
清水寺a3216486186_1305095612_204large.jpg
↑かなり気色悪い画像集になってて後から見た自分でもイラッとしますw
ふれ愛観音は本来奥の院というところに置いてあるのですが改修工事のため現在本堂に置かれています
16486186_1305095599_84large.jpg
↑現在の奥の院 ↓漫画版時に訪れた時(8月上旬)のふれ愛観音
CIMG1184.jpgCIMG1185.jpg

アニメ版では奥の院にふれ愛観音は奥の院っぽいですが↓を見ると…
清水寺a3316486186_1305095598_75large.jpg
奥の院の観音付近から舞台方向を見た画像のはずなんですが街並みは写ってません
後ろの山並みから推測するにこの山の背景は本堂の舞台からの使い回しでわないかと思われます
清水寺a3316486186_1305095568_218large.jpg
もしくはアニメ作中では本堂にふれあい観音がある設定なのかもしれませんが順路的に考えると矛盾します
考えるのが面倒くさいのでほっときましょうw
清水寺a3616486186_1305095608_102large_20110906124749.jpg
清水寺a3716486186_1305095592_115large.jpg
清水寺a3816486186_1305095591_246large.jpg
清水寺a3916486186_1305095588_158large.jpg
この辺の写真となると気の枝や葉のある位置がほぼ同じ位置にあると思うのは考えすぎでしょうか
清水寺a4016486186_1305095597_71large.jpg
↑柵の角度とかはどうしても合いません
東京などでもありましたがこのアニメは舞台探訪的な観点から見るとちょっと荒いです
清水寺a4116486186_1305095564_4large.jpg
16486186_1305095565_92large.jpg清水寺a42
清水寺a4316486186_1305095583_155large.jpg
茶店は存在したんですが不運にも火曜日は定休日で敷地内には入れず
敷地内やその周辺で可能な限りのカットを集めました↓(後日リベンジ予定)
清水寺a4416486186_1305095580_227large.jpg
清水寺a4916486186_1305095511_146large.jpg
清水寺a5216486186_1305095573_52large.jpg

↓は撮影タイミングはバラバラですが話の流れ的にここ紹介
清水寺a4616486186_1305095607_2large.jpg
清水寺a4716486186_1305095516_199large.jpg
清水寺a4816486186_1305095584_171large.jpg

ここで一度離脱し朝食をとり再び清水寺へ戻ってきて胎内めぐりへ初入室
室内は撮影禁止ですし薄明かりすらなく本気で真っ暗でした
男4人で入ったものだからいつ後ろから(ry
中に入ってる間はいやらしい妄想しかしてませんでしたw
清水寺916486186_1305095548_67large.jpg
清水寺a1016486186_1305095545_212large.jpg
清水寺a1116486186_1305095542_216large.jpg
清水寺a1216486186_1305095550_103large.jpg


胎内めぐりパンフ16486186_1305095538_98large.jpg


清水寺3絵馬
胎内めぐりから出てきたあと話の最初の方に出てきた絵馬と一番最後に出てきた絵馬を再現して奉納してきましたw
16486186_1305095527_237large.jpg16486186_1305095532_209large.jpg
2枚とも絵馬を掛けるところの中央付近にかけましたので近々行く人は見てやってくださいw
16486186_1305095522_70large.jpg

これで本日カット回収可能分は以上です
また茶店がやってるときにカット補完しに来たいと思ってます
その時はこちらではなくまた新規記事を立てると思いますがよろしくお願いします(´・ω・)
昨晩からほとんど寝てないので寝たいですw
以上清水寺近所のネカフェより棚からしり餅の報告でした

※今回は『nobu cafe』ののぶさん『スーパーさなちゃんねる』のさなさん『舞台探訪 事業報告書』のみんとさんと巡りました
こちらの方も続々と更新されていくと思われます

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
