【聖地巡礼】ゆるゆり全国行脚 Part2【舞台探訪】

2011/09/06 Tue

前回の記事では東京駅まででしたが今回こそはゆるゆりカフェに2度目の吉祥寺そして上総牛久駅まで書きたいなと思います
今回のダイジェスト画像(予定)↓
16486186_1286038734_117large.jpg16486186_1286038648_58large.jpg
前回東京駅のカットを回収し終えたわけですがこの時12時半
このあとの計画だと秋葉原のゆるゆりカフェ→上総牛久駅(小湊鉄道)→知人と秋葉原で夕食(20時予定)
どう考えても時間が早すぎるということで朝散々な結果だった吉祥寺に再び向かうことに

東京の電車って難しいですねw
朝吉祥寺から出てくる時快速に乗って都心に出てきたから秋葉原で中央線に乗り換える時
快速って名前ついてるのに乗ったらどうやら中央特快だったようで中野から三鷹までノンストップでしたw
吉祥寺に停まらないのに気づいたのは中野発車後w
都心部の電車は路線図がモニターに映されてコロコロ切り替わって不慣れな人には不便ですわw
すったもんだがありつつ吉祥寺へ到着
1時をまわってたこともあり人通りはありましたがシャッターが閉まってるところも
搬入・清掃のトラックも無くきっちり撮影できましたわw
吉祥寺116486186_1286038837_127large.jpg
吉祥寺8 (北口)16486186_1286038812_62large.jpg
吉祥寺916486186_1286038816_161large.jpg
ね?前回写真と比べるとかなりの違いw(左:7時過ぎ 右:13時過ぎ)
16486186_1286039136_206large.jpg16486186_1286038812_62large.jpg
↓はここでよかったのかな?ちょっと自信ないです
吉祥寺716486186_1286038808_216large.jpg
吉祥寺駅横の映画館へ
吉祥寺216486186_1286038797_191large_20110905014540.jpg
吉祥寺3 (南口)16486186_1286038793_9large.jpg
吉祥寺416486186_1286038786_243large.jpg
吉祥寺516486186_1286038770_160large.jpg
吉祥寺616486186_1286038761_33large.jpg
朝の時も一通り撮ってはいたんですが撮り忘れもあったので再び吉祥寺に行った価値はありました

吉祥寺から秋葉原までとんぼ返りゆるゆりカフェに向かう前に昼ごはんにしました
知人とメールをしていると秋葉原のサンボという牛丼屋が美味しいとの情報をGET
ちょっと迷ったけど店の場所を検索しなんとか到着
16486186_1286038750_249large.jpg
場所は初めて行ったところなので説明できないんで地図貼っときます

大きな地図で見る
店内は携帯電話使用禁止なので要注意
16486186_1286038753_84large.jpg
料理写真ははサンボさんで撮影許可を得て撮影しました
味は小学校のすきやき風みたいな味でした
値段は650円と牛丼の類としては決して安い値段ではないですが食べる価値はあったと思います

お腹もいっぱいになったところでゆるゆりカフェをやっているキュアメイドカフェ
2時半過ぎに着いたのですがかなりの人20人くらい並んでたのかな?
1時間弱並んだ末3時半ごろ入店できました
店内はいたる所ゆるゆりだらけ
オーダーしたものがテーブルに届くまでの間に色々と撮らせて貰いました
16486186_1286038724_73large_20110905183135.jpg16486186_1286038734_117large_20110905183135.jpg
16486186_1286038722_2large.jpg16486186_1286038711_120large_20110905183134.jpg
16486186_1286038733_43large.jpg16486186_1286038698_26large.jpg
選んだメニューは綾乃が食べたかったフルーツプリンとドリンクの結衣味
16486186_1286038703_178large.jpg
写真を取る時メイドさんが結衣を正面に向けますねと動かしてくれたり
店内撮影の時もサイン入りポスターを案内してくれたりメイドさんはいい仕事してましたw
正直プリンとかしょうもない味やろってナメてたらめっちゃ美味しくてビックリw
そりゃ綾乃もこのプリン食べれなかったら悔しがるわwww

このあと上総牛久へ行かないと行けなかったので遅くて4時の電車に乗らないと行けなかったので
せっかく長いこと並んだのに20分弱しか店に滞在せず秋葉原駅までダッシュしましたw
急ぎつつもちゃんとレジ付近の写真も撮りましたけどね
16486186_1286038673_50large.jpg16486186_1286038672_126large.jpg
アニメ作中に出てきたこの同人誌は誌上販売で購入予定w

秋葉原から途中企画切符を買いに途中買い足したりして五井駅で小湊鐡道に乗り換え
およそ1時間半かけて上総牛久(かずさうしく)駅到着
16486186_1286038668_252large.jpg16486186_1286038652_76large.jpg
左の車両に乗ったのですがそれまで製造から10年程度さらに10両以上の電車に乗って来たものですから
いきなりの1両そして年季を感じる気道車でカルチャーショック受けましたw
この車両冷房の効きが悪いようで車掌さんうちわ扇いでました
上総牛久116486186_1286038648_58large_20110905232711.jpg
上総牛久216486186_1286038631_215large.jpg
上総牛久316486186_1286038630_17large.jpg
上総牛久416486186_1286038626_198large.jpg
上総牛久516486186_1286038623_210large.jpg
上総牛久616486186_1286038509_55large.jpg
上総牛久716486186_1286038503_214large.jpg
上総牛久816486186_1286038481_237large.jpg
上総牛久916486186_1286038478_43large.jpg
上総牛久1016486186_1286038475_93large.jpg
上総牛久1116486186_1286038465_237large.jpg
上総牛久1216486186_1286038462_91large.jpg
上総牛久1316486186_1286038454_151large.jpg
上総牛久1416486186_1286038443_240large_20110906000016.jpg
上総牛久1516486186_1286038436_226large.jpg
上総牛久1616486186_1286038428_160large.jpg
上総牛久1716486186_1286038410_118large.jpg
千葉入りするまでは激しい通り雨があったらしいですが自分自身は雨はまったく降らず晴れ男ぶりを発揮しましたw
いやぁでも遠路はるばる来た甲斐がありましたビックリするぐらい背景と同じで探訪者冥利につきますw
駅舎は当然としてもその正面のビルや駅出口の門?モニュメント?までアニメにそっくりとはね

一通り写真を撮りおえ30分に1本しか列車が来ないので駅周辺で時間つぶし
16486186_1286038403_246large.jpg
駅舎内では小湊鐡道グッズなどを売ってるようでした
都会の喧騒から離れてゆったりした時間を味わいに来る人も多いのでしょうか?
16486186_1286038378_1large.jpg16486186_1286038365_209large.jpg
16486186_1286038399_12large.jpg
駅のホームから見える景色は花咲くいろはで訪れた西岸駅を彷彿とさせました

知人との待ち合わせの為に秋葉原へ
結構早く戻ってこれた上に知人も遅れるとの連絡があったので秋葉原ブラブラ
大阪日本橋と違ってかなり遅い時間までアニメショップ営業してることにビックリしましたw
(そのかわり開店時間が遅いそうですが)
昼間も見かけたんですが道端に普通に痛車もいました
16486186_1295315805_69large.jpg16486186_1295315800_30large.jpg
いろいろ店舗を回ってるうちにとらのあなでかなしい事件がw
16486186_1286038360_27large.jpg
あかりちゃんが\アッカリーン/してましたw
このポスター店内から真正面にして見ても手前の広告にあかりが隠れるという神仕様でしたw

知人と合流しWORKING!とコラボしているロイヤルホストへw
16486186_1286038358_243large.jpgPAP_1274.jpg
ふつーのスパゲティ食べてデザートにコラボ商品のマンゴーパフェを注文
コースターはかたなしくんでした

今回は予定していたところまで書けたし写真多めで結構長くなったなのでここで一区切り
次回は向日葵の住む団地とコムケへの出発地富山駅とその道中の電車旅行記になる予定です

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク