
--/--/-- --


【聖地巡礼】ゆるゆり全国行脚 Part1【舞台探訪】

2011/09/04 Sun

前回更新した長浜図書館の記事もこのゆるゆり全国行脚旅行の一環だったんですが
今日からはしばらくメインの東京周辺の集中的な舞台探訪(聖地)などを書いていきたいと思ってます
またしてもシンプルな舞台探訪記ではなく道中の記録も書いていくので長ったらしく何分割かにして書いていきます
今回で紹介予定のダイジェスト画像↓
16486186_1286039082_27large.jpg16486186_1286038724_73large.jpg
今回ゆるゆり全国行脚するために人生初18切符を使い大阪から東京へ旅立ったのですがあれって大変ですねw
長浜で下車したりtwitterのフォロワーさんに教えてもらった乗り得列車に乗ったりして
大阪(南海難波)~東京(翌日の行動を考え吉祥寺)まで12時間半ほどかかりましたw

ゆるゆり行脚に際して出発前夜の晩に関東行きを決めたためキャプチャ画像は
長浜の時と同様よしさんのブログを参考に行いました
移動日翌日は丸一日ゆるゆり探訪と割り切ってたので手元の手帳の路線図を参考にした結果
吉祥寺→渋谷→浜松町→ビッグサイト→東京駅(※1)→秋葉原→上総牛久→秋葉原(※2)
※1 ゆるゆりカフェ訪問 ※2 知人と夕食を食べるため
このように動くのがいちばんスマートに動けるのではないかと考えました
それで大阪からの移動の終着点を吉祥寺に設定したわけです

吉祥寺のネカフェに宿泊し7時前に行動開始したわけですが…
まず1件目向日葵と櫻子がデートしたファミレス
吉祥寺b ヨドバシ横ガスト16486186_1286039304_60large.jpg
2件目の千歳とあかりの入ったカフェ
吉祥寺a DEVA DEVA CAFE16486186_1286039301_211large.jpg
ここまでは良かったんですが3件目に訪れた映画館から不穏な空気に
吉祥寺616486186_1286039278_4large.jpg
場所は移り…
吉祥寺116486186_1286039135_101large.jpg
朝が早すぎてゴミ収集のクルマや資材搬入のトラックがわんさかいてアングルを合わせるどころじゃなかったです
朝マックしたりして時間を潰しても見ましたが一向に動く気配はなかったので次のモデル地へ移動
人がいないからと朝早く動いた結果裏目に出るとは思わなかったです…

若干しょんぼりしつつ渋谷へ到着
16486186_1295315807_41large.jpg
とりあえずハチ公拝んどきましたw
これが唯一の東京観光らしい行動だったかなぁ
渋谷116486186_1286039095_231large.jpg
話数は忘れましたがちなあかを結衣が迎えに行くシーンですね
渋谷はこのカットでおしまい次は浜松町へ

浜松町北口216486186_1286039088_37large.jpg
ここはコムケへ向かう途中チラッと出てきたカット
浜松町もこのワンカットでおしまいw
京浜東北線は本数が多いので意外とあっさりと撮れました
そういえば東京タワーを見たのもこれが最初で最後でしたw

お次はそのコムケ開場の東京ビッグサイト
浜松町から電車に乗るよりも安くビッグサイトに行けると聞き都バスで移動
ビックサイト116486186_1286039082_27large_20110901130629.jpg
ビックサイト216486186_1286039053_165large.jpg
ビックサイト316486186_1286039015_189large.jpg
ビックサイト416486186_1286039009_214large.jpg
ビックサイト516486186_1286039022_127large_20110902025559.jpg
ビックサイト616486186_1286038995_206large.jpg
ビックサイト716486186_1286039050_63large.jpg
ビックサイト816486186_1286039046_30large_20110902031441.jpg
ビックサイト916486186_1286038946_132large.jpg
ビックサイト1016486186_1286038942_144large.jpg
↑は、間違ってちゃんと撮った方を消しちゃったぽい(汗
ビックサイト1116486186_1286038926_16large.jpg
ビックサイト1216486186_1286038921_88large.jpg
ビックサイト1316486186_1286038876_212large.jpg
ビックサイト1416486186_1286038907_245large.jpg
ビックサイト1516486186_1286038893_99large.jpg
ビックサイト1616486186_1286038864_242large.jpg
ビックサイト1816486186_1286038859_156large.jpg
この撮影日は8月24日
10日ほど前までコミケが催されてたとは思えない程の人の少なさ
いつかコミケ行ってみたいなぁ
忘れちゃいけないのが国際展示場駅
国際展示場駅16486186_1286038990_247large.jpg
国際展示場216486186_1286038951_55large.jpg
もうまんまです
ここから溢れんばかりの人がコミケの時出てくるのかと思うと胸熱w

ビッグサイトを取りおえると都バスで東京駅八重洲口へ
ここもコムケ回で登場
京子たち一行が高速バスで降り立った地
東京駅116486186_1286038854_185large.jpg
東京駅216486186_1286038845_140large.jpg
東京駅316486186_1286038839_195large.jpg
都バスの停留所直前にここを通過したのですが車窓から見てもすぐにここだとわかりましたw
この場に到着当初成田、羽田両空港行きシャトルバスが待機停車していたんですが
到着後5分くらいに2台とも動いてくれたので綺麗に撮影できました
富山駅編でも触れるつもりですがここには本来バス来ないんですよねぇ

ここまで来て当初の予想以上に進行ペースが速く朝残念な結果になった吉祥寺にリベンジしに行くことにw
まだまだ続けたいんですけどここまででだいぶ長ったらしくなったのでとりあえず一区切り
冒頭にゆるゆりカフェの画像載せといて辿りつかなかったのは不甲斐ないw
近々更新予定ですがこの記事完成まで3日ほどかかったのでどうなるやらw

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
