【ゆるゆり】充実のイベント巡り【ミルキーホームズ】

2011/08/22 Mon

8月21日にクレオ大阪北で行われたイベント「ゆりゆららららゆるゆり文化祭」に参加してきました
PAP_1241_20110822084855.jpgHI3E1234.jpg

最近めんどくさがって記事書いてませんでしたが非常に楽しかったので記事書いちゃいます
一日の行動を記すのでイベントレポートのみ見たい方はゴメンナサイ
冒頭でUPした写真なにか既視感あるなと思ったら…
HI3E1242.jpg
コミック百合姫9月号百合男子より
百合系イベントなのに男ばっかりだと…(パッと見95%は男でした)

アニメイベントは春に御堂会館で行われたバカテスイベント以来2回目
本日のイベント12時開場13時開始予定なんですが公式発表でイベント会場内でCD買うと1度につき
1枚京子の中の人大坪さんの直筆サイン付ポストカードが貰えると発表されてました
ちょうどアッカリーンのキャラソン欲しかったのでこれはチャンスと思い
イベント経験少ない僕は開場時間に行けばいいやと思ってました
でも一緒に参加する人含めその時間は危険すぎる開場時間の2時間前に行っとかないとだめ
と言われたので予定変更して10時過ぎに開場到着
当時はおおよそ30人ほど並んでいました
ちなみに8時ごろには3人が既に並んでたそうなw

そこから雨などに耐えながら12時10分ごろ開場しチケットを確認と同時に参加特典&お茶会で必要になる湯のみ配布
それから物販(CDのみ)に通されお目当てのアッカリーンのキャラソンとサインカードをGET

そのあと会場内外で時間つぶしてたんですが約半分ほどが入場したところであかりのキャラソンが売り切れた模様
当初の予想ではサインは無くなってもCDは最悪買えると思ってましたがまさかその逆になるとはね…
早く来てホント正解でした

入場&物販で少し手こずっていたので開演も10分ほど押したかな?
ラジオ大阪で放送中の『ゆりゆららららゆるゆり放送室』の公開録音ということでラジオ中の全コーナーをしました
グッズ企画のコーナーがあったんですがいろいろ面白そうな提案があったんですが
前向きな反応があったのは台本にあるのがほとんどでちょっと残念でした
でも逆に考えるとそれらのグッズは計画進行中なのかな?と思えば楽しみになってきましたw

くじでセリフを決めて寸劇でそれらのセリフを混ぜ込んでいくgdgd要素しか見当たらないコーナーも
もちろんやったんですが見事なグダりっぷりでそれはそれで面白かったです

30分番組の公開録音が約1時間行われたところでライブパートに
正直あかりのキャラソンに期待してたけど定番のOPとEDのみでした
いつも思うけどみんなコールとかどこで合わせてきてるんだろう?
ごらくぶの4人マイク片手に踊りながらちゃんと歌ってました(喉からCD音源ではないw)
七森中の制服で踊ってたんですがスカートの下はスパt(ry

2曲歌ったあとはお茶会へ
お茶会ってなんぞと思ったら事前説明によるとごらくぶの4人が1列に並び
入り口で貰った湯のみに1人ずつ入れてもらえるというまさかの企画
400人強規模だから出来るサービスイベントでした

お茶汲みはちなつ役の大久保さん結衣役の津田さん京子役の大久保さんあかり役の三上さんという並び順でした
自分の前に並んでる人たちが前が少し詰まってる間に声優さん一人ずつに一言二言話しているというまさかの展開
こんなチャンス予想外すぎて一人目の大久保さんは考えてる間に終了w
2人目の津田さんには4人で1番汗かいてはったから汗だくで大変ですねと謎の話題振りで2言3言
3人目の大坪さんは現役JKで可愛すぎてなにも言えず通過w身長あまり変わらないしスタイル良かったですwww
最後の三上さんには何言おうか考えて楽しかったですまた大阪来てくださいと言ってなにか返してもらったけど
テンション最高潮すぎてなんて返してくれたか忘れたwでもすっごい笑顔で返してくれた覚えはある
みんなネイルとか凝ってて凄かったなぁ

イベント時の座席は1階席のかなり後方だったけどお茶会の時に長机挟んでという超至近距離はもう最高でした
今後も参加者側のモラルもなんとか維持してこんな感じのイベント続いてくれたらいいなぁと思いました
チケット代も3150円というリーズナブルな価格でこれだけのサービスは正直破格
原作者も声優陣もスタッフや運営陣も好印象なのでこれからもガンガン推していくことを誓いましたw


イベント終了後は関東から来ていた知人を日本橋へ案内
ここしか知らない自分には特に何も思ってなかったけどアキバと違い
アニメに限らず様々な専門店が密集しててカオスだし街もコンパクトで動きやすく
アキバより面白いかもと言ってました
アニメショップ類もアニメイトを除くと通路も広いし居心地かなり東京より良いそうな

で、イベント前に中途半端にしか食べてなかったので知り合いの方々から
美味しいと聞いてずっと気になっていたとんかつ丼やこけしへ
HI3E1235.jpg
ご飯大盛りのカツ普通のスーパーを注文したのですがかなり煮込んであってとってもおいしかったです
ちょうど翌日から複数日店が休み&19時閉店(入店したのは5時半)でなんかギリギリな気分でしたw

腹ごしらえしたあと6時30分からアメ村の三角公園で
ミルキーホームズのライブがあるという情報を耳に挟んでいたのでぼちぼちと心斎橋へ徒歩移動
途中から激しい雨が降り始め6時ごろアメ村に到着したものの屋外待機はキツいと判断し
アメ村のアップルストアすぐのマクドで待機(2人とも特別ミルキアンでもないので)
6時半近くになっても雨がマシになる気配なかったのでしょうがなく三角公園へ(後にEXILE系のイベントと判明)
途中BIG STEP通過時黄色い歓声が聞こえたけどスルーして三角公園に着くと
すでにイベントが始まってました(30分過ぎてたので当たり前ですw)
HI3E1237.jpg

前の人たちがビニール傘だったおかげで大体見えましたw
目の前では激しい雨の中オタ芸?している人たちがいてそっちばっかりに目が引かれてしまいましたw
訓練されたミルキアンは凄いですわコールがバッチリ揃ってました
ミルキアンあってのミルキーホームズといってもあながち間違いないでしょうw
15分強のイベントでしたがいいイベントだったのではないでしょうか

いや~イベント充な1日でした
雰囲気を楽しむって面白いよね


ちなみに今日の戦利品↓
PAP_1239.jpg
湯のみはプリントしてある簡易な感じかと思いきや彫ってあってなかなかのクオリティ
ここと翌週のイベントでしか配られないからかなりレアアイテムのはず
百合男子は日本橋ゲマで購入

キャラソンの裏面なんですがさすがアッカリーン
PAP_1238.jpg
見切れてますwww

あかりちゃんフルぼ…愛されすぎですw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク