
--/--/-- --


電波女と青春男舞台探訪 ~名古屋~

2011/07/13 Wed

前回まで富山の実家を起点に花咲くいろはの舞台を巡った記事を書いてきたわけですが帰阪日いつも通り石川→福井→滋賀→京都→大阪と帰るのも面白くないしバイク的にも岐阜を縦断した方が楽しそうだったのでルートを変更
岐阜を縦断するのならその勢いで名古屋も行ってしまえと思いよくよく思い出してみたら電波女と青春男の舞台も名古屋市内だったのを思い出し慌ててキャプを集めましたw
それに前述のルートと岐阜、名古屋経由は50kmほどしか差がなかったのでまぁ行けるだろうと思い実行してみましたw
矢場町交差点1CIMG0937_convert_20110608133115_20110713121600.jpg


それに伴うツーリング記も一緒にどうぞ
CIMG0922_convert_20110608131834.jpg

帰阪日当日の朝大阪出発直前から引いていた風邪が声が出ないほど悪化していましたが翌日も予定あるしバイクを運転するので薬を飲めず決行

ルートはR41→高山→R158→せせらぎ街道・郡上街道→郡上八幡→R256→R22→名古屋という感じ
CIMG0921_convert_20110608131734.jpg
せせらぎ街道は関西で言うところの龍神のようなハイスピードレンジの道でした
月曜日ということもありせせらぎ街道に入ってからは体調もありそこまで飛ばしませんでしたが郡上市の集落に入るまで1台も車に追いつかないくらい快走路でした

前述のように風邪をひいてたので鼻水が酷く垂れ出してどうしようもなくなったら鼻かみ休憩をしていたのですが3度目の鼻かみ休憩をR256上の道の駅洞戸で取ろうとした時のこと
駐車場にバイクを停めてヘルメットを外した時に一宮ナンバーのシルフィに乗った老夫婦に大きいバイクに乗って一人で旅行中?と話しかけられました
正直風邪でのどが痛くて喋りにくかったから困ったなぁと思いながら話していたらついうっかり風邪ひいてることを話してしまったばっかりにおばちゃんにのど飴買ってあげるよと言われ必死で断ったのですがおっちゃんと役割分担しておっちゃんが俺と喋って引きとめ役その間におばちゃんが売店でのど飴を買ってくる戦術w
おっちゃんは昔富山の駅周辺で働いてたり親戚が大阪に住んでいるとのことでちょろっと地元トークしたりで話が妙に盛り上がりましたw
そして買っていただいたのど飴がこれ
HI3E0095.jpg
効き目抜群でのどがすっきり
たくさんのお礼を言いその老夫婦と別れて名古屋へ

富山を出て約5時間半で名古屋駅に到着
駅の西側のバイク駐輪場に停めて探訪開始
デニーズCIMG0926_convert_20110608132228.jpg
高島屋CIMG0927_convert_20110608132137.jpg
名古屋駅前CIMG0928_convert_20110608132344.jpg
名古屋駅CIMG0929_convert_20110608132428.jpg
タクシー乗り場CIMG0930_convert_20110608132549.jpg
タクシー乗り場はアングルをミスりました
いいわけですが熱で膝がガクガクで細かくアングルが探せなかったです…
機会があればリベンジしたいんですがねぇ
名古屋駅前2CIMG0931_convert_20110608132652.jpg
錦通本町交差点
交差点CIMG0932_convert_20110608132736.jpg
矢場町交差点
矢場町交差点2CIMG0933_convert_20110608132807.jpg
矢場町交差点CIMG0934_convert_20110608132918.jpg
矢場町交差点3CIMG0935_convert_20110608133020.jpg
矢場町交差点1CIMG0937_convert_20110608133115_20110713211947.jpg
これで手持ちのキャプ分の撮影終了

名古屋へ来てmixiやツイッターを使って周辺の味噌カツ情報仕入れたら近くに矢場とんがあると教えてもらい念願のお昼ご飯へ(この時夕方の4時w)
CIMG0940_convert_20110608133435.jpgCIMG0939_convert_20110608133403.jpg
熱で膝もガクガクのどもガラガラで完食出来るのか不安でしたがあまりのおいしさにぺろりと食べてしまいましたw
今度はぜひ体調が万全な時に食べたいです

夕方4時で風邪でへろへろ完全に死亡フラグで電車で帰りたかったんですがそういうわけにもいかずR1→名阪国道で帰って来ました
その道中名古屋市内のR1でのことです
ある信号で目の前で赤信号になったのでのど飴補給をしようとカバンあさったりしてる時ふと横にいた2tトラックに乗ったガテン系の兄ちゃんと目が合いました
兄ちゃんはバイクを指さしてd(^o^)サインをしてくるので『あ~舐められてるんとちゃうんかな』と思いつつ何もしないのも無愛想なのでd(^o^)で返したら向こうはけいおん!のチロル缶を見せてきて同志ということを確認w
そのあと信号変わるまでジェスチャーでいろいろアピールして楽しみましたwww
のど飴の件といい今回のガテン系の人といい愛知の人は人情味があって愛知が好きになりましたw

夜の時半ごろ帰宅し熱を測ったら28℃ありましたとさw
そりゃしんどいわけだわwww

コメント

Secret

はじめまして

こんばんわ。
私もXJR400に乗ってます。
あなたのバイク普通にかっこいいですよ!
よかったら絡んでもらえませんか?

kさん宛

こんにちは
ありがとうございます
kさんもXJR400乗ってるんですね
せせらぎ街道や龍神のような高速ワインディングは400が気楽でいいですよね

No title

いろいろな土地を巡ってて楽しそうですね
わたしは宮崎在住なので海沿いツーリングとかしてす。

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
