花咲くいろは舞台探訪 ~湯涌温泉編~

2011/07/04 Mon

前回の金沢市街編から少し日が開きすぎちゃいましたね

今回は最終章ゆのざき温泉街もとい湯涌温泉編をご紹介
西岸駅は一番初めに行ったので既に書きあがってます西岸駅編こちらへ
CIMG0910_convert_20110608130444.jpg
前回は金沢美術工芸大学までで話が終わったはず
美工大から県道10号へ復帰しひたすら南下すると湯涌温泉へ到着します

※今回も話数順ではなく撮影順です

湯涌温泉に着き探訪コミュのセキさんのぶさんに合流
僕は時間が足りず5話以降のキャプしか持ってなかったんですが
お二人にそれ以前のものも提供してもらい予定数より多く探訪出来ました
ありがとうございました

湯桶温泉3 (8)CIMG0873_convert_20110608015143.jpg
神社 (4)CIMG0874_convert_20110608015229.jpg
神社2 (4)CIMG0876_convert_20110608015307.jpg
神社3 (4)CIMG0877_convert_20110608015352.jpg
神社4 (4)CIMG0878_convert_20110608015502.jpg
神社5 (4)CIMG0879_convert_20110608015552.jpg
神社6 (4)CIMG0880_convert_20110608015630.jpg
湯桶温泉2CIMG0881_convert_20110608015705.jpg
湯桶温泉CIMG0882_convert_20110608015742.jpg
湯桶温泉2 (8)CIMG0883_convert_20110608020154.jpg
なにこれw看板のアングル無茶苦茶www
湯桶温泉3CIMG0884_convert_20110608020321.jpg
湯涌温泉 (4)CIMG0885_convert_20110608020417.jpg
ふくや (4)CIMG0886_convert_20110608020514.jpg
ふくや2 (4)CIMG0887_convert_20110608020605.jpg
ふくや3 (4)CIMG0888_convert_20110608020701.jpg
湯桶温泉5 (7)CIMG0889_convert_20110608020802.jpg
湯涌温泉と西岸駅との結合部は似ても似つきませんw
湯桶温泉4 (7)CIMG0890_convert_20110608020909.jpg
湯桶温泉3 (7)CIMG0891_convert_20110608021219.jpg
もうね撮っててわけがわからないよ…
距離感とかもうぐちゃぐちゃ
湯桶温泉2 (7)CIMG0892_convert_20110608021253.jpg
ふくや6 (4)CIMG0893_convert_20110608021358.jpg
ふくや5 (4)CIMG0894_convert_20110608021456.jpg
湯涌温泉2 (4)CIMG0895_convert_20110608125944.jpg
ファイルCIMG0896_convert_20110608021701.jpg
CIMG0897_convert_20110608021841.jpg
ここで一時的に別行動をとってたセキさんとのぶさんが
白鷺の湯という日帰り温泉に入ると連絡を頂いたので僕も汗だくになってたので入りに行くことに
内風呂1つしかありませんがとてもいいお湯でした
湯上がりは柚子小町だろJK

ここで未発見場所の詳細を教えてもらいセキさんとのぶさんは奈良へお帰りになりました
ここからは完全単独行動で探訪再開
湯桶温泉7 (8)CIMG0898_convert_20110608022001.jpg
湯涌温泉3 (4)CIMG0900_convert_20110608023535.jpg
湯桶温泉2CIMG0901_convert_20110608125550.jpg
湯涌温泉4 (4)CIMG0902_convert_20110608125628.jpg
HI3E0090.jpg
ここで突然の雨近くの屋根付きのベンチのところで雨宿り
天気を調べると雨は一瞬だったので20分程度ここで過ごして止んでから活動再開しました
ふくや4 (4)CIMG0903_convert_20110608125724.jpg
ここでちょっと温泉街を離脱して湯涌温泉限定のファイルを入手しに湯涌温泉観光協会へ
CIMG0906_convert_20110608130144.jpg
CIMG0905_convert_20110608125852.jpg
CIMG0904_convert_20110608125757.jpg
営業時間ぎりぎりでしたが入手できました
建物の入り口には巡礼ノートが設置されていたのでこちらにも書き込んどきました
用事が済んだところで温泉街へとんぼ返り
0cfd72c7.jpgCIMG0908_convert_20110608130404.jpg
7c4c277c.jpgCIMG0907_convert_20110608130326.jpg
これで手持ちのキャプ分は回収終了
CIMG0910_convert_20110608130444_20110704192415.jpg
最初にも載せた画像を撮って湯涌を離れました
湯涌からは県道10号をさらに南下し城端へ
CIMG0914_convert_20110608130915.jpg
CIMG0912_convert_20110608130617.jpgCIMG0913_convert_20110608130837.jpg
途中刀利ダムと言うところを通ったんですがまさかダムの真上を走れるなんて思わなかったです
後続車はかなり突き放してたのでプチ撮影会敢行w
CIMG0915_convert_20110608131105.jpg
そんなこんなして城端につきましたーw
HI3E0092.jpg
城端駅の待合室に巡礼ノートが設置してあるので書きこもうとしたらノートが無い!
2月末に来た時はあったのにどこに行ってしまったのだろう…
気を取り直してじょうはな座へ
昨年末truetearsのイベント時に発売されたファイルが売っているとのことで行ったのですが残念ながら売り切れorz
2月末に来た時に気付いておけばよかった
むしゃくしゃしたのでスタッフに許可を貰ってカウンター周りの展示をカメラに収めてきました
CIMG0917_convert_20110608131215.jpgCIMG0916_convert_20110608131138.jpg
以上でこの日の行程は終了最後に自宅近所の富山駅を愛車で制圧してきましたw
CIMG0918_convert_20110608131322.jpg
新幹線工事の為現在はしょぼい仮駅舎です
CIMG0919_convert_20110608131523.jpg
こっちが旧駅舎
2階の特選館(お土産屋など)は営業中です
CIMG0920_convert_20110608131642.jpg
右に見えるのはレンタサイクル中心部の主要な個所にこのようなスペースが設置されてます
富山離れてからだからここ2年ほどで整備されたのかな?

変に富山駅周辺に触れてみたものだから締め方が分からなくなったwww
花咲くいろはの舞台探訪(聖地巡礼)は以上ですが翌日の帰阪時にも別作品巡りましたがそれはまた後日に…

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク