花咲くいろは舞台探訪 ~西岸駅編~

2011/06/10 Fri

梅雨まっただ中にもかかわらず先週末の天気がよかったのでアニメ『花咲くいろは』の舞台のほとんどを占める石川県までバイクで行ってまいりました

と言っても実家の富山経由での探訪なのでそこまで大変なものでもないんですけどねw

CIMG0853_convert_20110608013713.jpg

今回は画像を見てもらってもわかる通り西岸駅編です
富山市内から西岸駅へのアクセスはR8→高岡市内で氷見方向のR160→阿尾交差点から県道18号他で七尾方面に走って和倉温泉駅へ→そこからは穴水と書かれた看板を追っかけてるうちにのと鉄道沿線を走ることになり気づいたら西岸駅へ辿りつけます

なにこの雑な道案内w
今年からバイク旅に関してはツーリングマップル関西版を使ってるんですが北限が金沢までなんでこんな感じになりましたw
ちなみに富山駅周辺地域から西岸駅へは少々迷って時間食いながらも2時間弱で到着しました

キャプは時間の都合上5話以降の分しか用意できませんでした

※画像は撮影順に載せています
西岸駅3 (9)CIMG0833_convert_20110608014317.jpg
西岸駅4 (9)CIMG0834_convert_20110608010807.jpg
西岸駅5 (9)CIMG0835_convert_20110608010933.jpg
西岸駅6 (9)CIMG0836_convert_20110608011011.jpg
西岸駅 (7)CIMG0847_convert_20110608013330_20110610022538.jpg
電車のタイミング合ったかな?
西岸駅2 (9)CIMG0838_convert_20110608011224.jpg
西岸駅 (8)CIMG0839_convert_20110608011634.jpg
西岸駅CIMG0843_convert_20110608011753.jpg
ここで注意ですがいくら単線で駅構内にも踏切があるとはいえ線路に降りるのはやめましょう
同じようなアングルを目指すなら五体投地という技があるのもお忘れなくw
五体投地
まぁここまでしちゃうと線路に降りるのと変わらない気もしますが…
でも線路に降りてしまうとすぐにはホームに戻れませんので絶対にやめましょう
81154cc7-s.jpgCIMG0844_convert_20110608013112.jpg
西岸駅の一番駅舎に近い駅名表示板をアニメ仕様の『ゆのざき』に変えちゃうとはなかなかやりますなw
しかも駅名看板の中で一番みすぼらしい感じだしwww
西岸駅 (9)CIMG0845_convert_20110608013159.jpg
西岸駅(6)CIMG0852_convert_20110608013629.jpg
これで手持ち分のキャプ撮影完了
駅の待合室には書きつくされたノート等が入ったスクラップファイルと巡礼ノート×2とコミカライズ版の花咲くいろはが置かれていました
CIMG0849_convert_20110608013502.jpg
巡礼ノートは2つとも書きかけでどっちかに統合せいよって思ってしまいましたw
他に待合室の中にはいろはのポスターが堂々と貼られていました
CIMG0848_convert_20110608013408.jpg
せっかく看板変えてまで観光客を呼び込もうとしてるのだからこの駅周辺で限定グッズ売るなりして地域振興してもいいのではないかと思いました
駅周辺は閑散としていてコンビニもなくこの地域へのお金の落としようがないのが今後の課題ではないでしょうか?
と、まぁ西岸駅での舞台探訪はこの辺で終わりです
このあと千里浜のなぎさドライブウェイ経由で金沢市内カットを撮影し湯涌温泉に行くのですがそれはまた次回へ持ち越します

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク