驚愕ついに発売

2011/05/28 Sat

5月25日ライトノベル涼宮ハルヒシリーズ最新刊の涼宮ハルヒの驚愕が発売されました
3か月以上前の2月1日に日本橋のアニメイトで予約していたのですが、後から発表されたジュンク堂西宮店の特典にかなりの魅力を感じ幸運にもメイトでは内金を1円も払ってなかったのでメイトの予約を蹴って飛び込みでジュンク堂に買いに行きました

12時過ぎに書店に買いに行きましたが在庫に余裕があっていとも簡単に買えました
HI3E0041.jpg
ジュンク堂西宮店は阪急西宮北口のアクタ西宮内にあるのですが西宮北口といえばアニメ版ハルヒによく出てきた珈琲屋ドリーム
喫茶店は本を読むには最適な場所じゃないか!ということでフラっと立ち寄ってみました
PAP_0042.jpg

西宮に着く前からドリームが賑わってるのはtwitterで伝わってましたが入って見ると珈琲屋ドリーム感謝会でお会いした人たちがハルヒ達の定番席に座ってらしたのでそこに合流
HI3E0035.jpg

ナニガオキテイルンダ…

そんなことは置いといてwここでやっとジュンク堂での入手物を開封
HI3E0041.jpgHI3E0038.jpg
HI3E0039.jpgHI3E0033.jpg
これらがジュンク堂西宮店で購入した時の付属物
左上:驚愕上下編
右上:ジュンク堂西宮店限定の記念ペーパー
左下:同店限定の巡礼マップ
右下:珈琲屋ドリームのドリンク50%引きチケット

さっそくドリームのチケットを使って裏メニューのメロンクリームソーダを注文しました
ドリームに行く前からわかっていたけど周りにいた人と談笑し続けて一文字も読めませんでしたw

上に貼りつけた写真のようにドリームの前に僕のバイクもとい痛単車を横付けたもんでドリームを出入りする人たちの注目を集めてました
中には写真も撮って行かれる方もいて嬉しかったなぁ
ただ、先日バイクでコケてすこしステッカーが損傷してしまって綺麗な状態を見せられなかったのは残念

2時間ほど滞在した後僕は学校行かないと行けなかったので後ろ髪引かれながらもドリームを離脱
学校ではパソコンからツイッターにアクセスしてドリーム店内の情報収集に勤しんでましたw
TLを見てると夕方から新たにドリームへ向かわれる方が何人もいるみたいだったので本来は学校から直帰する予定でしたが急遽変更してドリームへ帰還
余談ですがドリームに再び向かう途中やたら追っかけてくる軽バンがいて必死に逃げたんですがそれは同じくドリーム目指してたよく知ってるマイミクさんでしたw

ドリームに着くと昼間以上に人数が増え賑わいっぷりがかなり増していました
ジュンク堂では巡礼マップが購入特典が付いてましたがゲーマーズ梅田店でもセキさんが巡礼マップを製作し配布されています
ゲーマーズ店頭では白黒縮小コピーされたものが配布されてるんですがカラー版をセキさんから直々に頂きました
HI3E0040.jpg
ちなみにジュンク堂で配布されているのはジュンク堂のフェアに尽力された同人作家ちゃうけサンが製作されたものです

その後も誰一人驚愕を読むことなく21時の閉店時間まで雑談をしてましたw
今回オフ会の呼びかけしたわけでもなく僕の知ってる人たちだけでも10人以上集まってました
消失の時の北高でもそうだったけどここら辺の人はどうやら節目ごとに西宮に吸い寄せられるようですねw
次回は7月7日の七夕に西宮界隈に同業者が集まりそうな予感がします
七夕は作品中で言うと笹の葉ラブソディの日付ですからね
無論僕も晴れてればバイクと一緒に西宮に参上するつもりですよw
その時までには損傷した外装を綺麗にしなくては!ノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク