OVA『たまゆら』よっつめ舞台探訪

2011/05/19 Thu

早期終了が発表されたETC上限1000円割引
夏またはTVシリーズ始まってから訪れようと思ってた竹原へ急いで行ってきました
以前2度訪れて全4話中3話は舞台探訪してたんですが今回は当時はまだ公開されてなかった第4話の舞台探訪です
PAP_0029.jpg
今回は一人でよっつめ1話分の探訪予定だったので時間にゆとりを持って8時過ぎに自宅出発
大阪近辺は1000円高速があるものの都市近郊区間というものがあって別途加算されるのが難点
それを嫌って都市近郊区間の西の端中国道の西宮北ICから高速へ乗ることに

途中以前たまゆら弾丸ツアーと同じくハルヒの聖地北高のそばを通過するのでわざわざ立ち寄っていったん休憩w
16486186_540968011_79large_20110516024814.jpg
この仕様にしてから西宮へ来るのは始めてだったりwww

道草を食いつつ西宮北ICに10時に入り1回トイレ休憩を入れ1時ごろに竹原市街に到着
とりあえず道の駅竹原にバイクを置いてお昼ご飯へ

竹原でお昼ご飯と言えばやっぱりほり川でお好み焼きでしょう
16486186_867376360_24.jpg
以前来た時はたまゆら焼きを食べましたが当然ながらそのメニューは終了していて今回選んだのはスペシャルというお好み焼き
CIMG0657_convert_20110515162709.jpg
タコ、イカ、エビ、豚が入ってたんだっけな?
とにかく美味しかったですw

お好み焼きを食べ終えまずは街並み保存地区内のカット回収を開始(写真は撮影順です)

お寺前CIMG0659_convert_20110515163900_20110518023428.jpg
保存地区 北側CIMG0660_convert_20110515164023_20110518023427.jpg
保存地区2.5CIMG0661_convert_20110515164117.jpg

かかえ地蔵
地蔵CIMG0663_convert_20110515164329.jpg
保存地区5CIMG0664_convert_20110515164711.jpg
保存地区6CIMG0665_convert_20110515164818.jpg
保存地区7CIMG0667_convert_20110515164948.jpg
保存地区4CIMG0668_convert_20110516004250.jpg

ゆかり前
ゆかり前0CIMG0669_convert_20110516004351.jpg
ゆかり前CIMG0670_convert_20110516004508.jpg
街並み保存センターCIMG0671_convert_20110516004617.jpg
↑クルマェ… しかも竹原市の公用車でした
すぐに動く気配がなかったのですぐさま次の場所へ移動しました
保存地区CIMG0672_convert_20110516004744.jpg
写真館CIMG0673_convert_20110516004849.jpg
ここで街並み保存地区を離れ単車回収し竹原駅前へ

商店街CIMG0674_convert_20110516004938.jpg
商店街1CIMG0675_convert_20110516005043.jpg
駅のカットを回収したら市街地から少し離れて朝日山へ
大通りから朝日山へ曲がるポイントは少しわかりづらいけど一度道に入るとあとはひたすら道なりに上るだけ
道なりに走るとマエストロたちが登って来た方に自然と着きます
朝日山駐車場CIMG0676_convert_20110516005307.jpg
頂上への道はきれいにツバキ?の花が咲き乱れてました
CIMG0677_convert_20110516005602.jpg
山道1CIMG0678_convert_20110516005654.jpg
山頂6CIMG0679_convert_20110516005857.jpg
山頂3CIMG0681_convert_20110516005948.jpg
山頂4CIMG0683_convert_20110516010050.jpg
山頂5CIMG0684_convert_20110516010157.jpg
山頂7CIMG0685_convert_20110516010321.jpg
山頂看板CIMG0689_convert_20110516011912.jpg
山頂は一通り撮りおえぽってたちが最初に上って来た道を捜索
少し下山して枝分かれした道を進むとすぐに登山口にたどり着きました
山上 道路CIMG0691_convert_20110516012123.jpg
登山口CIMG0692_convert_20110516012357.jpg
ここでキャプを見返していると山頂の小屋内のカットの回収忘れに気付き山頂に引き返しました(汗
小屋CIMG0693_convert_20110516012520.jpg
小屋前2CIMG0694_convert_20110516012600.jpg
小屋前CIMG0695_convert_20110516012645.jpg
これで朝日山のカット回収完了
微妙に時間がに余裕があるので街並み保存センターへリベンジ!
街並み保存センターCIMG0698_convert_20110516012828.jpg
影もちょうどいい感じなんじゃないですかね
せっかくなんでフロントのたまゆらステッカーと街並みを一緒に
CIMG0699_convert_20110516012910.jpg

これでよっつめ回収終了
竹原市内滞在時間は3時間強でした
河内IC~西宮北ICまで超特急ノンストップ走行で2時間強で帰ってきてまだ少し明るかったので再び北高へ
CIMG0703_convert_20110516013130.jpgCIMG0705_convert_20110516013407.jpg
やっぱり標高高いところにあるだけあって夜景がきれいでした
ハルヒの聖地どうこう抜きにしてもここは落ち着きますわ
この日一日で800キロくらい移動したんだっけな?
すごいクタクタになりました
広島まで近いと思ってたけど片道300キロほど
これはよくよく考えてみると金沢とおんなじくらいの距離なんじゃないかな?
ということでもし1000円高速の期限が残ってるうちにいい天気の週末があったら金沢行ってきますw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク