
--/--/-- --


【2010年夏】true tears舞台探訪 ~城端~

2011/03/01 Tue

今回は去年の夏富山に帰省した時の舞台探訪ツーリングの話の一部を書きます。
一部編集していますが当時mixiに書いたコピーの記事です。

______________________________________________



このソロツーリングですが当時この日は高校の友達と中学の友達と3人で高山へ飛騨牛食いに行こうぜツーリングをする予定でした。

しかしそのあとに富山に行くんだから白川郷にひぐらしの舞台を見に行こうと思いだして調べてくうちに通り道に南砺市があることが気付きましてそういえば旧城端町はtrue tearsの舞台じゃないかと思いtrue tearsを見だすと思いのほかハマってしまいました。

さらに調べていくうちに今城端ではtrue tearsの住民票発行に伴うパネル展をやっているという情報を知り行きたいなと思っているとパネル展の最終日がその友達とのツーリング当日


前日に大阪から富山着の予定だったのでもうパネル展に行くにはそのツーリングをどうにかするしかないと思いまして1日ずらしてもらいましたw

その友達たちはアニメにまったく興味がないのでとりあえず理由は言わず大切な用事があるから動かしてくれと言って無理言って動かしちゃいましたwww


で、舞台探訪ツーリング当日城端へ向かうんですが運命でしょうか…
城端への近道であり大きい道を通るならファボーレは避けれないようでしたw

ファボーレfabo1_large.jpg



キャプチャ画像を入れたウォークマンを実家に置いてきてしまったので記憶だけを頼りに撮りました

その後は若干迷いつつ城端へ向かうとたどり着いたのは善徳寺前の交差点

予想外のルートに来てしまっていたようだったのでとりあえず当初の予定に戻すように城端駅に向かいました

駅自体は特に舞台になったわけじゃないんですが駅の待合室には特設コーナーが設置されているのです

16486186_540966111_113large.jpg16486186_542147681_6large.jpg


 


何気なしに駅にある地域のパンフ置き場を見てみるとこんなチラシが↓

16486186_542467675_162large.jpg



ごく普通にtrue tearsとコラボしててびっくりしました

駅をサーっと見た後は善徳寺周辺をぶらぶら

tt_07.jpg16486186_542231701_82large.jpg

tt_02.jpg16486186_542231677_115large.jpg

untitled.jpg16486186_542147700_18large.jpg
 


記憶だけで数枚とって本日のメインディっシュパネル展へ

行こうとしたんですがわからず役場前の大きい地図で探しているとパネル展の会場はわかったんですが住民票の発行場所がその日は休業日だったことが判明orz

気を取り直してパネル展へ


16486186_540968000_225large.jpg16486186_542231724_252large.jpg




小さい部屋2部屋使って等身大のタペストリーや作品内に出てきた紙芝居のレプリカ、BD版のttさらには全13話のアフレコ台本も展示されてた

台本なんかは手にとって見て良かったみたいですごいいい経験だったと思う

部屋をちょこちょこ見回っていると紙を持ったお姉さんが近寄ってきて話しかけてきた

どうやら立命館大の映像学科?の4回生でゼミかなんかで聖地巡礼について調べてるらしくアンケートをとっていたらしい

アンケートを書いた後いろいろお話してみたらそのお姉さんも見た目では金髪で心斎橋とか歩いてそうな感じにも関わらず豊郷のグッズもコンプしたりしてるしttの住民票もGETしてるしこんどは鷲宮にも行ってみたいというほどの本気組の方でした
他にも面白い話聞かせてもらったしちょっとしたリア充気分味わえましたw
見た目からしてイヤイヤやってるのかなって思ってたもので見かけによらないものなんだなって思いました


気付いたら30分ほど話し込んでしまいお姉さんはアンケートとらないといけないだろうし僕も白川郷もとい雛見沢に行きたかったので別れてPAworksと城端中学校にも立ち寄ってみました



16486186_542231779_224large.jpg16486186_542231744_78large.jpg

16486186_542554472_93large.jpg16486186_542237029_211large.jpg

 

一通りわかる限り&行くつもりだったtt関連の地はまわりきったので次の目的地雛見沢へ

と、続けたいのですがこの時点で十分長いので雛見沢編はまた次回にでも書きたいと思います 。


※住民票、高岡・氷見の舞台は帰阪時に巡ってtt探訪を制覇する予定だったので今回は省いてます。

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
