痛車じゃぱん りたーんず 2011

2011/02/14 Mon

大阪南港のATCで三連休最終日の日曜日痛車じゃぱん りたーんず2011というイベントに参加してきました。

CIMG0393_convert_20110214015440.jpgCIMG0341_convert_20110214015755.jpg



最初は単純に見に行きたいなーと思ってたんですがマイミクさんがカッティングステッカーを切り出してこのイベントに参加するとmixiのつぶやきで見かけたので急に対抗心が湧いてきて急遽痛単車を作ることにしました。

スーパーオートバックスやコーナンでカッティングシートを買い集めておよそ三週間で当初イメージしていた完成型にまでは持って行けなかったけどある程度作り上げて持って行くことになってしまいました。

午前9時に会場に入りバイク搬入し転じ位置に配置完了
CIMG0359_convert_20110214015559.jpg

およそ100台くらいの痛車・痛単車が南港に集まりました。



ちなみに今回およそ3週間でこのようなバイクになりました

Before
アンダーカウル 装着 3

After
CIMG0007_convert_20110214015212.jpgCIMG0005_convert_20110214015114.jpg
CIMG0004_convert_20110214014959.jpgCIMG0008_convert_20110214015307.jpg

バイクに関する細かいことは他のステッカーが完成した時にまた書きますが、今回は1つだけ紹介を…

securedownload.jpg

今回の展示でナンバーを隠したい人は隠すものを持ってきてくださいとのことだったんですがこのブログを見てわかるように僕はあまり気にしないんですw
でもナンバーをそのままにしておくのも面白くないかなぁと思い車体の方が完成してないにもかかわらず遊びで作りました。

だってオール手切りでステッカー作ったんで曲線がもれなくカクカクしてるんですものw
この注意事項はお知らせしとかないとねwww

このイベントのためにデジカメを買い勢い余って痛車・痛単車エントリーカーすべて写真撮ってきちゃいました。
すべてで380枚くらい撮ってたんで直接ブログには貼れませんがGoogleのフォトアルバムに掲載したので↓から飛んでください。

痛車編
https://picasaweb.google.com/105258399751640771952/20114?authkey=Gv1sRgCPupxNe6h5CrVA#

痛単車編
https://picasaweb.google.com/105258399751640771952/201102?authkey=Gv1sRgCNSs37vS9IzxKQ#


それと時間がたくさんあったので給油口に注目してみて給油口オンリーのフォトアルバムも作りましたw

給油口編
https://picasaweb.google.com/105258399751640771952/WvKYaI?authkey=Gv1sRgCKHDt6-flNmAwgE#

給油口だけでもこれだけいろんな種類があると面白いですよね。



次は日本橋ストリートフェスタでバイクを置いてやろうと画策中でそれまでに当初思い描いていた痛単車のステッカーを完成させたいと思ってます。

コメント

Secret

No title

初めまして!
2/12のATCで拝見しました
バイクも上品で格好良かったです
中でもオリジナルナンバープレートが思い切り壷にはまり
何枚も写真を撮ってしまいました^^;

残念ながら日本橋ストリートフェスタは中止になりましたが
またどっかのイベントでこのナンバープレート(カバー)を拝見したいです。 

No title

>tamaranさん
こちらこそ初めまして!
お褒めの言葉ありがとうございます
ナンバープレートでなにか遊べないか考えてたら急に閃きましたw
ステッカーは雑な手切りなんで注意事項は書いておかないとwww

痛単車じゃぱんでは完成してなくストフェスに向けて作り上げるつもりでしたが
イベント自体が無くなってしまい作業が滞っています
日本橋やハルヒの舞台西宮などでまた見られるかもしれませんよw

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク