スポンサーサイト

--/--/-- --


マイの魔法と家庭の日公式サイトOPEN

2011/02/01 Tue

「とやま県民家庭の日」PRアニメ『マイの魔法と家庭の日』の公式サイト完成しました。



人生20年生きてきてそのうち13年富山で育ってきた僕にとってはこの作品は実家のある富山を舞台に作られているので舞台探訪のチャンスというわけで注目していました。

公式サイトでは同時に紹介映像(PV)も公開されました。


公式サイトで公開された動画で唯一出てきた街の映像↓

県立中央病院外観PV

これは富山県立中央病院だと思われます。
県立中央病院外観


大きな地図で見る

富山時代は富山駅周辺に住んでいたので山室にあるブックオフへ行く時この道を通っていたのでかなり見覚えがあり一発で分かりました。
2月20日富山テレビ(BBT)で午後2時25分~が最速なようなのでその頃に帰省をして舞台を探してみようかと計画中です。




※マイの魔法と家庭の日とは…富山県が子供たちが心身共に健やかに成長すると共に、家族とふれあい、家族の絆を深めることが出来るようにと定めた「とやま県民家庭の日」(毎月第3日曜日)をより多くの人に知ってもらえるように制作されたアニメーション。

第40回「とやま県民家庭の日」作品コンクールで知事賞を受賞した清水萌子さんの作品「月曜日は『家庭の日』」を原案に、『true tears』『Angel Beats!』『花咲くいろは』などを手掛けるP.A.WORKSがアニメーション制作を手掛けている。

アニメは富山県を中心とした放送局・ケーブルテレビでの放送、インターネット配信、さらに県内保育所・幼稚園・小中学校・図書館等へのDVD配布も予定されている。



リンク
マイの魔法と家庭の日公式サイト
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
