あけおめ

2011/01/03 Mon

あけましておめでとうございます。

2011年はバイクに乗りながら国道43号線の梅香あたりで迎えましたw


本当は年を越す瞬間をハルヒ坂で迎えたかったんですがバイト先で店長が年越しそばを振舞ってくれたため出発が遅れて西宮へ向かう道中迎えてしまいました(汗

43号の高架部分で年を越したようでUSJの花火の光がなんとなしに見えましたwww

実際にハルヒ坂に着いたのは0時半ごろ
北高についてみるとマイミクさん達数人が集まっていました
少しダベったあと別のマイミクさんがアニメ版涼宮ハルヒの憂鬱の舞台にもなった広田神社に向かうとのことだったので自分たちも広田神社へ移動

お参りをしおみくじを引き焚き火にあたったりしながら日の出を狙ってたので時間を潰してたらマイミクさんが広田神社に着いたというツイートを聞き神社入り口などで包囲網を敷き発見
それからは神呪寺に向かい甲陽園駅で新たに2人を出迎え獅子ヶ口のファミマを経由し北高前のハルヒ坂へ

1_large.jpg

示し合わせたわけでもないのに続々とハルヒ好きの人たちが集まっていきいつしか15人程度の集まりに
(自分たちと絡んでないのでハルヒに関係ある方かない方かわからない人たちも含めると車は10台近く30人ぐらいはいたんじゃないかな?)

お喋りしているうちに日の出予定時刻の7時ごろを迎えたけど日の出るはずの方位には少し分厚めの雲
太陽は焦らし上手なようで太陽から漏れた光が雲に反射しなんどもあれか!?と思わせぶりなことをされたのはいい思い出w


日の出予定時刻約30分前
110101_0634_010001.jpg

夜明け予定時刻
110101_0703_010001.jpg

雲からようやく太陽の出てきた7時18分
110101_0718_03.jpg

一部だけどこれだけの人たちが集まってましたw
110101_0720_010001.jpg

予報では曇りのち雪の予報だっただけにこれだけの綺麗な日の出を見れたのは感動しました
気温2度前後の中外でずっと待ち続けた甲斐はありましたね
日の出を見て今年も西宮に通い続けようと改めて自分に誓いましたw

ということでこのブログへは検索で引っ掛かってくる方が多いと思いますが今年もハルヒの西宮を中心にけいおん!やたまゆらなど舞台探訪活動を進めていこうと思います

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク