
--/--/-- --


七つ道具

2010/12/17 Fri

今日は舞台探訪に使っている7つ道具を紹介しよう

まず一つ目は当ブログの構成要素の半分でもあるバイク

アンダーカウル 装着 3

関西圏内というより日帰りで行ける距離での絶好の移動手段
渋滞の影響受けにくいし公共交通機関の時刻表・路線図にとらわれない
クルマの2倍燃費が良いと自由奔放に動くにはうってつけのアイテム
『もしかしてココかな?』ってときにUターンや一時駐車も容易なのでかなり重宝してます


2つ目はバイクの代替手段だけどクルマ

wagonR.jpg

これは前回のたまゆら弾丸ツアー時みたいに長距離を走るときに使います
ETCが搭載されてるので休日に使えば移動費の節約になります
竹原の時は使う時間無かったけどリアシートを倒して簡易ベッドとして寝ることもできます
ナビ・TVもあるので知らない場所でもある程度なんとかなります
欠点と言えば軽なので基本性能が低いのと燃費が11しか出ないこと
なのでお金と時間に余裕があるときじゃないとなかなか使えません


3つ目はウォークマン

walkman.jpg

移動中に音楽を聴くのはもちろんのことこの中にキャプ画を入れて街を歩きます
フォルダごとに画像を整理できるので欲しいキャプをすぐに取り出せます
紙も使わないので経済的だし荷物も削減できるので手ぶらで舞台探訪が可能です
これの欠点と言えば日中屋外で画面が見えづらく夜のシーンのキャプはほぼ見えません
それと音楽の聴きすぎで電池残量にヒヤヒヤさせられることもしばしば
竹原に行った時も車内でずっと音楽を流していたので減りが早く後半はかなりセーブしてました


4つ目は携帯電話

ケータイ

AUのW63Hという機種でワンセグ重視のWooo携帯
しかし意外とカメラの性能がいいので舞台探訪時の撮影に使ってます
ケータイなのでmixiやtwitterに接続しすぎるとあっという間に電池がなくなるので
基本的に探訪時はサイトは覗かずつぶやきたい時はメールを使って送信しています
ケータイなのにカメラ重視で使ってるので本末転倒な気もしなくはないですが…w


5つ目は…ってもう他に持ち歩くアイテムなんてなかった\(^o^)/
あとは自分自身のやる気と根性ですねw
ケータイがカメラとバイク時の迷った時の地図としてつかってるので
デジカメかiphoneどちらかの追加購入で役割を分散させたいけど
なかなか財力がないもんで導入に至ってません
いつかはどちらか一方導入して動き回れるようになったらいいなぁと思ってます

コメント

Secret

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
