ついにマイの魔法と家庭の日放送!

2011/02/20 Sun

本日ついに富山テレビにてマイの魔法と家庭の日が放送されました。
アニメ自体は家庭の絆や大切さを伝えるメッセージ性の高い作品だったように感じました。
キャラデザインも今時な感じではなく内容と相まってジブリっぽい印象を受けました。

舞台探訪者として背景にかなり集中して見ていたんですが、作中はマイの自宅の模写が多くほとんど街中の風景は出てきませんでした。
自宅外の風景というとマイの自宅の前の道、マイが通う小学校、母親が務めるJAの建物、自宅から病院までの山道、そして予告動画にあった県立中央病院ぐらいだったと思います。

小学校は富山県内ではそれほど数は多くないので小中学校の公式サイトを虱潰しにまわっていけば見つかるだろうと思っていたんですがJAはもし別企業の建物使われてたら特定しづらいなと思っていたんですがエンドロールを注意して見るとそれぞれ堀川南小学校、JAなんとの名前が流れていたので解決しました。

JAなんとと一言で言われてもいくつか店舗がある訳で調べてみたところどうやら城端のtrue tearsの舞台の一つでもあるセフレの近所にある本店っぽいことが分かりました。

そのなかで今日は時間の都合上県立中央病院の外観(看板)カットとマイの通う小学校(堀川南小学校)のカットを脳内キャプチャですが回収してきましたのでそちらをUPしたいと思います。

マイの通う小学校
110220_2216~010001CIMG0506_convert_20110220225146.jpg



県立中央病院看板
110220_2217~010001gomakasi_convert_20110220225719.jpg



脳内キャプチャの割に小学校はだいぶ類似カットが回収できましたが病院の看板は精度が低いので明日再び回収したいと思います
またマイの母が働く農協のモデルは城端っぽいので明日城端まで遠征して回収してこようと考えています

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク