
--/--/-- --


たまゆら弾丸ツアー Part2

2010/11/28 Sun

前回の記事の続きです


下蒲刈島でのカットを回収し終え2島先にある豊島へ


上陸したところから島の反対側の集落までとりあえず直行
まず目に飛び込んできたのがこの景色

路上25.jpg


走ってていきなり見つけたから調子いいなぁって思いつつ次は十文字展望台と雄こんの滝をさがすことに


先ほどの集落に大きな簡易地図があったからそれを頼りに進んでいたんですが最初に行った道は農園につながる道でハズレ…
もう一度看板の前ら辺まで戻ってきてフラフラ~っとしてたら一度通り過ぎたはずのところで見覚えのある景色発見

26.jpg27.jpg

正直どこにでもありそうな風景だから見つからないだろうと高をくくってたから見つけた時はうれしかったね

再び十文字展望台&雄こんの滝探しに着手
看板の地図にあったとおりの個所で曲がり山へ突入
すぐにナビから道は消え現在地を示すアイコンはさまよいだしましたが山を登りだしてすぐ十文字展望台を指し示す看板がいたるところに出現

これで迷わず着けそうなのは良かったんやけど道幅が1.5台分しかなくてすれ違うクルマはなかったけどもし車が飛び出してきたらどうしようかめっちゃ怖かった
しかも山を登りだしたとき燃料計がEを指していて坂道でガソリン偏るだろうし登りでガソリン食うからガス欠がいつ起こってもおかしくない状態やった

でもなんとか展望台には辿りつけました

28.jpg101121_0909~010001
?2101121_0911~010001
?3101121_0911~020001
?416486186_867376518_236.jpg
?516486186_867376517_236.jpg
?616486186_867376510_195.jpg
?816486186_867376495_10.jpg
?916486186_867376502_205.jpg
?1016486186_867376497_46.jpg


建造物はまんまだったけど天候があまり良くなくって島々とアングルを合わせるのが不可能だったのが残念だったかな

引き続き雄こんの滝を探したかったけどガソリンがなさすぎたのでギアをNに入れてとりあえず下山降りてすぐのGSが閉まってたから近くにいた島民に現在地から一番近いGSはどこか聞いたら『この島にはなくてどっちか隣の島に行かないとやってない』とのこと…
絶望感の溢れた状態で走りだしたもののどっちの島のGSが近いのか聞くの忘れたから別の島民に聞いてみたら数百メートル先のコンビニの横に日曜でも営業してるGSがあるって教えてもらえた

急いでそこへ向かいとりあえず5リッターだけ給油しついでに雄こんの滝への道を教えてもらおうとしたらだれも詳しい説明は出来ずただわかったのは十文字展望台へ向かうのと同じ所で山へ突入だけ

展望台の帰りに怪しいなと思ってた道へ進んでみたら見事に行き止まり
そこにたまたま農作業しているおっちゃんがいたから雄こんの滝への道を聞いてみたらしわかりやすく親切にわかりやすく教えてくれました
ありがとーおっちゃん

おっちゃんの説明通り行ったらすぐ着きました
しかも道がすごいシンプルだった笑

社?前16486186_867376493_28.jpg
社?前216486186_867376489_116.jpg
社?前316486186_867376487_67.jpg
社?前616486186_867376485_87.jpg
社?前416486186_867376482_251.jpg


これで豊島での舞台探しは完了
このとき午前10時下道で竹原へ向かったら昼ごはん&トークショーにはちょうどいい時間になると思ったので竹原へ直行

文章だけではわかりにくいかもしれないので補助になればと思い地図貼っときます
豊島地図2豊島地図
十文字天文台へは詳しく地図書いてませんが看板がある程度の間隔で置いてあるのでなんとかいけると思います

豊島ストリートビュー
ストリートビューでわかるように曲がった先は離合困難なのでスピードの出し過ぎに注意です


…とPart2はここまで

たまゆら弾丸ツアーPart1へ Part3へ Part4へ

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
