
--/--/-- --


たまゆら弾丸ツアー Part1

2010/11/24 Wed

先日11月21日一人でですが広島へ行ってきました
目的は11月26日発売予定のOVAたまゆらの舞台探訪です

竹原へは先月10日のたまゆらの日にも一度行ってたのですが今回はその時の撮り逃しと前回行った時にはまだ公開されていなかったみっつめのカットを回収&たまゆらトークショーに参加してきました
この一連の記事を書くのにおそらく4パートほどに分割することになってしまうと思います(汗

たまたまETCカードが手に入ったので大都市近郊区間をさけて高速1000円を活用するために西宮北ICへひとまず向かいました
とくにルートの下調べしてなかったからナビ通りICまで走ってたんやけど気づいたらさくら夙川駅の下くぐって既視感が強い道…

このまま行けば北高いくじゃなイカ
ってなわけでほんの少し寄り道して涼宮ハルヒの聖地北高へ笑

16486186_867376595_151large.jpg

この時点で深夜3時半そこから街灯のない六甲を攻め込んで高速へ
どこインターか忘れたけどそこまでノンストップ
途中うとうとしたけど顔にビンタ入れたり窓全開にしたり家に余ってたけいおんのお菓子を口にしながらなんとか走りぬきました

高速を降りてからまず向かったのは呉市にある広駅
ここは第三話みっつめで出てきた駅
 
4.jpg3.jpg


朝も早い時間だったから撮影しやすかったw
つぎに駅の正面のバス停付近のカットを回収
8.jpg7.jpg
6.jpg16486186_867376581_25large.jpg
 

そういやこの時間はまだ吐く息が白かったなぁ

その次に向かったのが瀬戸内海に浮かぶ下蒲刈島

ここでは2話で出てきたカットを回収
 
10.jpg9.jpg
蒲刈大橋下
14.jpg13.jpg
蘭島閣美術館
12.jpg11.jpg
16.jpg15.jpg
18.jpg17.jpg
20.jpg19.jpg
松濤園
22.jpg21.jpg
白雪楼
24.jpg16486186_867376550_223.jpg

  

これらはすべて下蒲刈市民センターの近くなのでそこにクルマをとめて写真を撮りました

このときもまだ8時ごろだったので施設は開いてなく施設内からのカットは回収不可でした
(低予算で動いていたので入る気は元から無かったですがwww)

最後の建物の屋根が写ったカットに近いスポットを回収するために崖にある農園の階段を上ってたら途中小動物?のあばらや背骨がきれいに保たれた白骨体が落ちてて足を滑らせて落っこちそうになりましたwwwww


下蒲刈島での撮影はすべて完了し次は同じく瀬戸内海に浮いている豊島へ


ってこのへんで今回の日記は終わり
次の豊島が波乱に次ぐ波乱だったから書くことが多くなりそうなんだよね~笑

たまゆら弾丸ツアーPart2へ Part3へ Part4へ

プロフィール

棚からしり餅

Author:棚からしり餅
現在大阪で放送中のアニメの9割ほど何らかの形で視聴しています。
バイクにはXJR400Rに乗っていて自分だけのバイクを作ろうとちょくちょく手を加えてイジってます。
バイクによる舞台探訪も時より行っていて涼宮ハルヒの憂鬱の舞台の西宮にはよく訪れます。
twitterはTanashiri mixiでは棚からしり餅というアカウントです。(たまにアカ名は変わることもありますが…)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
